人気ブログランキング |

くぅ

しぇる

のぇる

ろった

猫巡礼88 猫の學校(後期) 兵庫県神戸市。

21日猫巡礼88、22日猫の學校に参加するため神戸へ行ってきました。
神戸へ行くのもキャットシッターゆめねこ岡村さんとお会いするのも2ヶ月ぶり。
南里さんのご機嫌元気に出会いさっそく甑岩(越木岩)神社へ散歩、静かな素晴らしい場所でした。
その後の猫巡礼88はいろいろな猫の話で気づきと學びの時間を体験できます。
すべての猫にドラマがあることを知ります。

そして日が暮れてお楽しみの夕食です。
芦屋市国道沿いの鶏鍋料理店へ連れて行っていただきました。
そのお店で袴田吉彦似の店員さんに「山登りの帰りですか?」とにっこり爽やかに聞かれました。
南里さんと岡村さんと私…フロンテで購入したお揃いのchung shi(チャンシー)を履いていたからです。
「登山部でぇ~す。」
うふふっ。
たぬきや福毛の話で大盛りあがりした楽しい宴でした。

宿泊したホテルからの眺めです。
a0143140_1244599.jpg色々な色の空。


次の日猫の學校(後期)は南里校長がいままで猫たちから學んだこと、猫の森での気づきなど
猫との暮らしがさらに楽しくなる内容が盛りだくさんで朝から夕方まであっという間に時間がすぎます。
私は9月に猫の學校(前期)を受講したので今回で修了です。
やったぁ~。
立派なナンバーリング付の修了証、猫の森サポーター猫の手会員になることができる特典をいただきました。
やっと猫たちに一目置かれるためのスタートラインに立てた気がします。

そしていつの日か熊本でも猫巡礼88、猫の學校を開催したいと思います。
南里さんの声はハキハキキビキビしていてとても心地いいです。
南里生ライブおすすめです。

今回の旅もたくさんの出会いがありました。
猫の學校(前期)でお会いして再会した方、初めてお会いした方、きらきら笑顔キャットシッター佐野さん、たくさんの猫家族写真、苦楽園口こいのにあ、自然派ぱん工房RyoPan、友庵おろし生醤油うどん、エビ入り湯葉おでんなどなどすべてに感謝です。

にこにこ笑顔ですごしました。
いぇいいぇい。
ありがとうございました。


by cs_yukineko | 2009-11-23 13:19 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback
トラックバックURL : https://csyukineko.exblog.jp/tb/9291605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嵐を呼ぶ男猫 空編。 ごあいさつ >>