人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぅ

しぇる

のぇる

ろった

【ロイヤルカナン】第2回犬と猫の健康アンバサダーミーティング ③体重管理肥満の予防と健康編。

『第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング』
日時 2014年10月16日(木)19:30~21:30
会場 ロイヤルカナンジャポン本社
に参加してきました。

当選してわくわくしながらうかがう様子は ①ロイヤルカナン本社編。 → 
アンバサダー・プログラムの趣旨とあたらしいコンテンツは ②プログラムの趣旨7つの約束編。 → 
にまとめています。


-



今回のメインテーマでもある
3.[講演2]ペットが健康で長生きするために ワンちゃんネコちゃんの体重管理について
今回の参加にもつながった一番興味深いたのしみにしていた講演です。



講師の方に開催前ご挨拶させていただきました。
メインクーンの男の子と一緒に暮らしていらっしゃるそうです。
テンポがいい話し方はとても聞きやすく好感をおぼえました。





講演内容は犬ちゃん猫ちゃんの体重管理のために
「肥満」という言葉が飛び交いました。
↑あまり好きではない言葉です。





犬ちゃんのぬいぐるみで
BSC(ボディコンディショニングスコア)を確認したり

【ロイヤルカナン】第2回犬と猫の健康アンバサダーミーティング ③体重管理肥満の予防と健康編。_a0143140_2231625.jpg




ロイヤルカナンのこだわりである

【ロイヤルカナン】第2回犬と猫の健康アンバサダーミーティング ③体重管理肥満の予防と健康編。_a0143140_22361658.jpg


異なる2種類の素材 ビートパルプ + サイリウム を
独自に組み合わせて
満腹感に配慮しているという実験をしたり


【ロイヤルカナン】第2回犬と猫の健康アンバサダーミーティング ③体重管理肥満の予防と健康編。_a0143140_2233482.jpg



無理なくカロリー制限するためには
満腹感を持続させることが大切で
猫ちゃんには
タンパク質と食物繊維のバランスが重要とのことでした。

そしてビートパルプがネットで悪く言われているのは
都市伝説だと断言なさっていました。

いろいろなことが腑に落ちました。





キャットシッターのお客さまから
「給与表に書かれている給与量を守って
きちんと測ってごはんをあげているのですが太ってしまいます。」
という質問をよくいただきます。

いままでよりきちんと自信を持ってお答えできるようになり
正しい知識を學ぶことの大切さを知りました。



今回學ばせていただいたことは
キャットシッターのお客さまに
ゆきねこ教室に参加いただいたお客さまに
お伝えすることができます。



ロイヤルカナンジャポン
「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」ご担当者様に
当選して参加させていただき
大好きな猫ちゃんたちの健康についてじっくり學ぶ時間をいただき
貴重な体験をさせていただいたことを心より感謝いたします。



お読みいただきありがとうございました。


by cs_yukineko | 2014-10-16 20:30 | 猫のお仕事に関すること
<< 六本木ヒルズ 東京シティビュー... 【ロイヤルカナン】第2回犬と猫... >>