くぅ

しぇる

のぇる

ろった


こんにちは

ゆきねこです。




なにやらお話ししたいことがある様子の

ワサビちゃん。
a0143140_22485397.jpg































びゅんびゅん走り回ってたのしそうな

天ちゃん。
a0143140_22503728.jpg

































まったりしてるお写真もいい感じ

麦くん茶くん。

a0143140_22513851.jpg



















とても上手にお留守番なさっています。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-10-13 22:54 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback
Mr.childrenに元気をもらった!!!

熊本で会えたのは2011年以来(→Click!)

メモリアルフェイスタオルは会場名と公演日程入り!!!

a0143140_21560051.jpg





























櫻井さんが歌やMCで口にする言葉すべてに

『熊本がんばれ!』と気持ちを込めてくれる気がした。




「すげえ一日にするぞ覚悟しとけよ!」

「25周年のどの公演よりも
そして25年間どのライヴやショーよりもいいライヴにしたいと思います。」

「また数年後にツアーをしたいと思います。
そのときまでみんな元気で!また会いましょう!気をつけて帰って!」

なんでもないどこででも普通に使っている言葉なのかもしれないけど

ひとつひとつがものすごく心に響いた。




『innocent world』は涙が出そうになった。

『simple』の弾き語りも感動的だった。

『蘇生』は今の熊本にぴったりだと思う。

25周年ツアーファイナルに

熊本を選んでくれたことがとってもうれしかった。

DVD収録もわくわくした。



お申込みいただいたお客様に

出発日時や帰宅日時を変更していただいたり

お客様の会社の駐車場をお借りしたり

みなさまにご協力をいただけたから

思いっきりたのしめました。

本当にありがとうございました。



この気持ちを持続させて

これからまた元気いっぱい走り回ります。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-09-09 23:59 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback
*ぺろぺろちゃんを
家族に向かいいれてくださるため
たくさんのご家族に
エントリーそしてお問い合わせいただきありがとうございました。

お申込み期日までまだ日にちがありますが
現時点で締め切らせていただきます。

いまエントリーいただいているご家族の中から
ぺろぺろちゃんと
元々ご家族と暮らしていらっしゃる猫さんとの相性など
配慮して決めて向かい入れてくださるご家族に連絡します

エントリーいただいたみなさますべてに共通していたことは
家族の一員として迎えたいけれども
ぺろぺろちゃんが一番倖せに暮らせることを第一に考えて
ゆきねこさんと妹ゆうぽぽさんが決めてください。
と言っていただけたことです。

そしてもしぺろぺろちゃんが他のお家で倖せになるのであれば
また次回ゆきねこさんが出会ったそと猫さんが
わが家にぴったりだったら教えてください。
と言ってくださる方もいらっしゃいました。
本当にうれしいです。

熊本県外の方からも
たくさんご連絡をいただきました。
熊本地震の影響で
熊本から猫さんを向かい入れてくださろうとしてくださる
やさしさに感動しています。
熊本は普通の暮らしに戻りつつありますが
まだまだ復興という言葉に
助けていただきたいことがたくさんあります。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*



あたち

仮のお名前は

ぺろぺろちゃん。


a0143140_19522386.jpg































あたちの家族になりたい方は

よぉーく考えて

大切な人たちにきちんと相談して

家族構成や

アピールポイントや

あたちと暮らしたいと思う熱烈な気持ちなど

いろんなことを記入して

2017年9月12日(火)22:22までに

エントリーしてにゃ(→Click!)。
*エントリーは終了しました。
たくさんのエントリーそしてお問合せありがとうございました。



キャットシッターゆきねこと

ゆうぽぽちゃん(*=ゆきねこ妹)が

じっくり考えて

あたちにぴったりの家族を決めてくれるにゃ。

あたらしい家族のお家に行くのは

2017年9月20日(水)頃の予定にゃ。





キャットシッターゆきねこで

キャットカルテ作成してると

お家やご家族を把握しているから

かなり優先順位があがること間違いにゃし!

ゆっくり時間をかけて

素敵にゃ家族に会えることを考えてくれてるにゃ。

ピン!とこにゃかったら

期間延長することもあるそうにゃ。




あたちは22歳まで元気にすごす予定にゃ。

あたちは人間も抱っこっこも大好きにゃ。

あたちはごはんをもりもり食べるにゃ。

あたちはいっぱいいたずらをするにゃ。

そして

あたちは一緒に暮らしてくれるご家族を

いっぱい愛して

いっぱい笑顔にして

いっぱいいっぱい

一緒に倖せに暮らすことを約束するにゃ。



a0143140_20433212.jpg




































仮のお名前 : ぺろぺろ

性別 : 女の子♀

誕生日 : 2017年7月7日

ボディカラー : ブルーグレー ちょっとしましま
ロシアンブルー風?アメリカンショートヘア風?
 
アイカラー : イエロー?

お鼻 : ブルーグレー

肉球 : ピンク

おしっぽ : ちょっと長めL型

性格 : 明朗快活 お話し上手 ご機嫌さん





熊本市中央区にて

猫好きには聞こえる

どこにいるかわからないけど聞こえてくる

ミィミィミィミィミィミィー♪



仔猫ちゃんがいる!

声の様子からして

ちっちゃいし

ひとりぼっち。



おかあさん猫さんがお迎えに来るかもしれないので

様子を見ること数日。

やっぱりひとりぼっちだと確信して

保護することにしました。

さてさてどきどき

ボディカラーは?性別は?

すると

こんなにかわいこにゃんでした。



元気いっぱい!

人間大好き!

抱っこっこ大好き!


動物病院でも

会社でも

会った人抱っこした人すべてを

めろめろにする

きゃわきゃわにゃんです。


a0143140_20440978.jpg





















ご家族になりたい気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

2017年9月12日(火)22:22までに

キャットシッターゆきねこ(→Click!)にエントリーしてください。
*エントリーは終了しました。
たくさんのエントリーそしてお問合せありがとうございました。*




今まで出会ったそと猫のお友だちにもしてきたように

あたらしいご家族と

倖せに暮らせるように

家族になっていただいたあとの暮らしも

キャットシッターゆきねこがサポートします。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-09-05 20:53 | そと猫のお友だち | Trackback
*ちむちむくんはあたらしい家族と出会いました。
猫さんを心から愛する家族との出会いも
ちむちむくんの強運を物語っています。

保護して動物病院に行ってご家族の元に到着するまで数時間。
キャリーでちっちゃくなっているちむちむくんに
「おいで!」と両手を差し伸べてそっと抱き上げたご家族。
すこしびっくりしたお顔をしながら
身を任せて倖せに包み込まれてくれました。

これからキャットシッターとしてお会いすることができます。
そのときは新しいお名前でブログに掲載できるかと思うと
うれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*






キジトラ仔猫にゃぁーーーーー。

元気いっぱいにゃぁーーーーー。

こわがりにゃ弟妹を守ってきたにゃぁーーーーー。



a0143140_23424195.jpg





















仮のお名前 : ちむちむ

性別 : 男の子♂

誕生日 : 2017年5月1日

ボディカラー : キジトラ
 
アイカラー : ゴールド

お鼻 : 黒

肉球 : 黒

おしっぽ : 長め

性格 : しっかり者








ちょちょこちゃん(*=おかあさん猫)のおっぱいをいっぱい飲んで

ごはんもいっぱい食べて

免疫力抜群!

元気いっぱい!

兄弟姉妹でいっぱい遊んで

猫社会性完璧!

自信満々な気持ちで

あたらしいご家族をさがしています。






キジトラおかあさん猫ちょちょこちゃん(→Click!)

赤ちゃん4猫は

キジトラ猫ちむちむくん

黒猫ぼびんくん(→Click!)

キジトラ猫アントニオくん(→Click!)

こげ茶猫こげぱんちゃん(→Click!)です。





保護した順番に紹介していきます。

ご家族になっていただける気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

キャットシッターゆきねこ(→Click!)までご連絡ください。



キャットシッターとして

猫家族さんと相性がいいのではないかなぁ~と思ったら

連絡させてください。


ブログやSNSでの

ゆきねこがんばれぇー!!!の応援もお願いします。




ご家族に「おいで!」と言われ
はじめて抱っこされる瞬間のお写真です。
a0143140_23342455.jpg




























お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-03 23:50 | そと猫のお友だち | Trackback
*ぼびんくんはあたらしい家族と出会いました。
猫さんを心から愛する家族との出会いも
ぼびんくんの強運を物語っています。

これからキャットシッターとしてお会いすることができます。
そのときはあたらしいお名前でブログに掲載できるかと思うと
うれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*





黒猫仔猫にゃぁーーーーー。

元気いっぱいにゃぁーーーーー。

くろみちゃんって呼ばれてたけど男の子にゃぁーーーーー。





a0143140_23132814.jpg





















お名前 : ぼびん

性別 : 男の子♂

誕生日 : 2017年5月1日

ボディカラー : 黒
 
アイカラー : ゴールド

お鼻 : 黒

肉球 : 黒

おしっぽ : 長め

性格 : こわがり とても親切でちょっとお人よし 





熊本市中央区

わが社敷地内周辺をうろうろしていた

キジトラ美猫ちゃん(*=仮名ちょちょこちゃん)が

5月大型連休中に

わが社書庫内で

4猫の赤ちゃんを産みました。

連休明けに猫好き社員が見つけてみんなで大喜び!!!

それからいろんな場所に移動するけど

わが社敷地内にいてくれる

ちょちょこちゃん(→Click!)と赤ちゃん猫たちを見守ってきました。





ちょちょこちゃん(*=おかあさん猫)のおっぱいをいっぱい飲んで

ごはんもいっぱい食べて

免疫力抜群!

元気いっぱい!

兄弟姉妹でいっぱい遊んで

猫社会性完璧!

自信満々な気持ちで

あたらしいご家族をさがしています。






キジトラおかあさん猫ちょちょこちゃん(→Click!)

赤ちゃん4猫は

キジトラ猫ちむちむくん(→Click! )

黒猫ぼびんくん

キジトラ猫アントニオくん(→Click!)

こげ茶猫こげぱんちゃん(→Click!)です。





保護した順番に紹介していきます。

ご家族になっていただける気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

キャットシッターゆきねこ(→Click!)までご連絡ください。



キャットシッターとして

猫家族さんと相性がいいのではないかなぁ~と思ったら

連絡させてください。


ブログやSNSでの

ゆきねこがんばれぇー!!!の応援もお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-03 23:23 | そと猫のお友だち | Trackback
*こげぱんちゃんはあたらしい家族と暮らしています。

今後あたらしいお名前で
ブログに掲載できるかと思うとうれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*


こげ茶色にゃぁーーーーー。

元気いっぱいにゃぁーーーーー。

でも

こわくって

まばたきできないにゃっ。


a0143140_16474310.jpg




















仮のお名前 : こげぱん

性別 : 女の子♀

誕生日 : 2017年5月1日

ボディカラー : こげ茶
 
アイカラー : ゴールド

お鼻 : こげ茶

肉球 : 赤茶色?

おしっぽ : 長め

性格 : こわがり ちょっとむずかしい性格かも? 





熊本市中央区

わが社敷地内周辺をうろうろしていた

キジトラ美猫ちゃん(*=仮名ちょちょこちゃん)が

5月大型連休中に

わが社書庫内で

4猫の赤ちゃんを産みました。

連休明けに猫好き社員が見つけてみんなで大喜び!!!

それからいろんな場所に移動するけど

わが社敷地内にいてくれる

ちょちょこちゃん(→Click!)と赤ちゃん猫たちを見守ってきました。




ちょちょこちゃん(*=おかあさん猫)のおっぱいをいっぱい飲んで

ごはんもいっぱい食べて

免疫力抜群!

元気いっぱい!

兄弟姉妹でいっぱい遊んで

猫社会性完璧!

自信満々な気持ちで

あたらしいご家族をさがしています。





a0143140_17092705.jpg





























ブロードライン(*=外部寄生虫(ノミ・マダニ)から内部寄生虫(条虫類、猫回虫、猫鉤虫及び犬糸状虫)まで幅広くカバーできるオールインワンタイプの薬剤)を
首筋にタラっとして
ワクチン注射ちっくんもしてきました。






キジトラおかあさん猫ちょちょこちゃん(→Click!)

赤ちゃん4猫は

キジトラ猫ちむちむくん(→Click!)

黒猫ぼびんくん(→Click!)

キジトラ猫アントニオくん(→Click!)

こげ茶こげぱんちゃん(→Click!)です。





保護した順番に紹介していきます。

ご家族になっていただける気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

キャットシッターゆきねこ(→Click!)までご連絡ください。



キャットシッターとして

猫家族さんと相性がいいのではないかなぁ~と思ったら

連絡させてください。


ブログやSNSでの

ゆきねこがんばれぇー!!!の応援もお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-03 17:13 | そと猫のお友だち | Trackback
*ちょちょこちゃんはあたらしい家族と出会いました。
猫さんを心から愛する家族との出会いも
ちょちょこちゃんの強運を物語っています。

これからキャットシッターとしてお会いすることができます。
そのときは新しいお名前でブログに掲載できるかと思うと
うれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*





これは

倖せにゃ猫生に続く

タイムマシーンにゃぁーーーーー。

えいっ!!!


a0143140_22245043.jpg

















a0143140_22252828.jpg















*2017年7月ご近所にいるところを撮影





仮のお名前 : ちょちょこ

性別 : 女の子♀

誕生日 : 2016年4月

ボディカラー :
 
アイカラー : ゴールド

お鼻 : こげ茶

肉球 : ?

おしっぽ : 長め

性格 : こわがり 意外とおっちょこちょい? 







赤ちゃん猫たちを

一生懸命愛して

いっぱいおっぱいをあげて

ときには厳しく

交通量が多い場所で

立派に育て上げました。



ごはんもいっぱい食べて

免疫力抜群!

元気いっぱい!

猫社会性完璧!

自信満々な気持ちで

あたらしいご家族をさがしています。



赤ちゃん4猫は

キジトラ猫ちむちむくん(→Click!)

黒猫ぼびんくん(→Click!)

キジトラ猫アントニオくん(→Click!)

こげ茶猫こげぱんちゃん(→Click!)です。





保護した順番に紹介していきます。

ご家族になっていただける気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

キャットシッターゆきねこ(→Click!)までご連絡ください。



キャットシッターとして

猫家族さんと相性がいいのではないかなぁ~と思ったら

連絡させてください。


ブログやSNSでの

ゆきねこがんばれぇー!!!の応援もお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-03 17:00 | そと猫のお友だち | Trackback
*アントニオくんはあたらしい家族と出会いました。
猫さんを心から愛する家族との出会いも
アントニオくんの強運を物語っています。

これからキャットシッターとしてお会いすることができます。
そのときはあたらしいお名前でブログに掲載できるかと思うと
うれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*




キジトラ仔猫にゃぁーーーーー。

元気いっぱいにゃぁーーーーー。

食いしん坊にゃぁーーーーー。



a0143140_10501287.jpg

































仮のお名前 : アントニオ

性別 : 男の子♂

誕生日 : 2017年5月1日

ボディカラー : キジトラ
 
アイカラー : ゴールド?

お鼻 : ブラック

肉球 : ブラック

おしっぽ : 短かL型 裏側は無地ベージュ色

性格 : おっとり のんびり





熊本市中央区

わが社敷地内周辺をうろうろしていた

キジトラ美猫ちゃん(*=仮名ちょちょこちゃん)が

5月大型連休中に

わが社書庫内で

4猫の赤ちゃんを産みました。

連休明けに猫好き社員が見つけてみんなで大喜び!!!

それからいろんな場所に移動するけど

わが社敷地内にいてくれる

ちょちょこちゃん(→Click!)と赤ちゃん猫たちを見守ってきました。





赤ちゃん猫たちは

ちょちょこちゃんのおっぱいをいっぱい飲んで

ごはんもいっぱい食べて

免疫力抜群!

元気いっぱい!

兄弟姉妹でいっぱい遊んで

猫社会性完璧!

自信満々な気持ちで

あたらしいご家族をさがすことにしました。

ここまで元気に育ってくれているので

はじめて猫さんと暮らすご家族でも大丈夫です。





本日一番に保護できたのがアントニオくん。

さっそく動物病院に行ってきました。



お耳きれいきれいして
a0143140_11400102.jpg





























お口チェックチェック
a0143140_11410120.jpg





























おしっぽは空(→Click!)と同じL型
a0143140_11430231.jpg





























ブロードライン(*=外部寄生虫(ノミ・マダニ)から内部寄生虫(条虫類、猫回虫、猫鉤虫及び犬糸状虫)まで幅広くカバーできるオールインワンタイプの薬剤)を
首筋にタラっとして
ワクチン注射ちっくんもしてきました。






キジトラおかあさん猫ちょちょこちゃん(→Click!)

赤ちゃん4猫は

キジトラ猫ちむちむくん(→Click!)

黒猫ぼびんくん(→Click!)

キジトラ猫アントニオくん(→Click!)

こげ茶猫こげぱんちゃん(→Click!)です。





保護した順番に紹介していきます。

ご家族になっていただける気持ちがあられたり

ちょっと気になるなぁ~

会ってみたいなぁ~

夢に出てきた!など思い立ったら

キャットシッターゆきねこ(→Click!)までご連絡ください。



キャットシッターとして

猫家族さんと相性がいいのではないかなぁ~と思ったら

連絡させてください。


ブログやSNSでの

ゆきねこがんばれぇー!!!の応援もお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-02 12:04 | そと猫のお友だち | Trackback
2017年4月23日(日)11:00~

ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行 飛翔祭が

開催されました。



a0143140_20484261.jpg
































熊本市内は

ブルーインパルス(→Click!)を

少しでも高い場所から見上げようと

ビルの屋上から

歩道橋の上から

公園から

たくさんの人が

わくわくしながら青空を見上げていました。



a0143140_20450068.jpg
































それだけ

この青空のように

気持ちが晴れる

何かを待っていたような気がします。



a0143140_20460050.jpg




















3番機右翼機のパイロットは

熊本出身でいらっしゃるそうです。

故郷の空をこんなに完成度が高い演技で飛べて

誇らしいと思います。



a0143140_21435481.jpg




















雲ひとつない

こんなにきれいな空を見たのは

本当にひさしぶりのことです。

熊本城もうれしそう。



a0143140_20492217.jpg


































熊本のみなさまとお話ししていると

たまに余震があると

あのときを思い出してどきどきすると

いろいろ壊れてしまっていることに

心を痛めながら泣いてはいけないと思っていると

おっしゃっています。



そんななか立ち止まって

おおきな広い空を見上げることを

思い出させてくれた

ブルーインパルスに感謝されている方が

たくさんいらっしゃると思います。





笑顔で

上を向いて

前に進もう。



もっと強くてすばらしい熊本になりますように。

熊本にお住いのみなさま

猫さんと暮らしていらっしゃるご家族と

猫さんたちがこわい思いをすることがありませんように。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-04-23 11:00 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback
 *終了しました。たのしい時間をありがとうございました。





2017年4月21日(金)

『第22回ゆきねこ教室 猫じゃらしをハンドメイドするにゃ!!!ニョロちゃん作りの会』

を開催します。



第6回ゆきねこ教室(→Click!)にも開催していただいて

大好評だったニョロちゃん作り♪ニョロニョロ。

今回もアトリエにゃんと フェルト作家あべかずこ様(→Click!)が

熊本で猫さんと暮らすみにゃさま

そして熊本で暮らしている猫さんたちに元気を届けてくださいます。


ニョロちゃんとは

針や糸を使わず

羊毛と石鹸水で作る猫じゃらしです。

腕まくりしてエプロンして

はりきってハンドメイドしましょう!!!

愛情いっぱいハンドメイドしたニョロちゃんは

お持ち帰りいただいて

猫家族さんたちへのプレゼントにしていただきます。






a0143140_22080626.jpg




























日 時 : 2017年4月21日(金)19:22~
     
場 所 : 熊本市中央区大江
     *お申し込み後メールにて会場の詳細を連絡します。
     *駐車場に限りがあります。お申込み順にさせていただきます。

会 費 : 2222円 
     *熊本復興の思いから特別料金にしていただきました。
     *材料費込みです。

定 員 : 6名
 
     *腕まくりができて石鹸水が飛んでも大丈夫な服装でご参加ください。
      ご心配な方はエプロンをご持参ください。

★★★注意事項★★★
*ニョロちゃんの販売はいたしません。またハンドメイドしたニョロちゃんの販売もご遠慮ください。
*ニョロちゃんで遊ぶときはかならず猫ちゃんがおひとりで遊ばれないように一緒に遊んでください。
*ニョロちゃんと遊んでいるときにお口に入ってしまったりガジガジなさったり飲み込んでしまわれたりしないよう
誤食には十分お気をつけください。
*羊毛がお好きで食べてしまう猫ちゃんもいらっしゃいます。自己責任のもと猫ちゃんから目を離さず遊んでください。





ゆきねこ雑貨店の商品は

当日お持ちすることも可能です。

ゆきねこInstagram(→Click!)でご紹介しています。








↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご来店されるときはお申し込みをお願いいたします(→お申し込みClick!)。





ご質問などありましたらお問い合わせ(→Click!)よりご連絡ください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています.....(*˘▿˘✽) “。
とびっきりの笑顔でお越しください。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-04-21 19:22 | ゆきねこ教室 | Trackback