「ほっ」と。キャンペーン

くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧



はじめまして

ゆきねこです。


a0143140_1847199.jpg




a0143140_18472733.jpg




a0143140_18474633.jpg




穏やかで倖せいっぱいな

ふわっふわ男の子が大集合。

またお会いできることをたのしみにしています。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-31 19:10 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

おいしい

鰻めしを

食べてきました。


a0143140_21472527.jpg




別添えの

秘伝のタレをたっぷりかけました。





店名 : うなぎの徳永(→Click!)

住所 : 熊本市南区富合町清藤83-1

電話 : 0963579119




お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-31 16:00 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

やばい!!!



先日は冷蔵庫上(→Click!)

本日はカーテンレール上で急ブレーキのやばい!!!

みるきぃ。


a0143140_21433297.jpg




絶好調で追いかけっこしていたら

進行方向に

回り込んだ

しぇるが得意顔で登場してやばい!!!





急いでバックすることにした

みるきぃ。



うしろを確認して


a0143140_21455498.jpg




身体を短くして


a0143140_2148119.jpg




うしろを確認して


a0143140_21502570.jpg




身体を伸ばして


a0143140_21505255.jpg




ものすごく慎重に

ものすごく一生懸命

ゆっくりゆっくりバックするので

みんな追いかけっこを中断して

「みるきぃがんばれぇー。」

って応援しました。



しぇるは

あまりにも

ゆっくりバックしてる

みるきぃを

不思議そうにみていました(*˘︶˘*).。.:*♡。♪アタチハマエニシカススマニャイ♪。





* * * * * * * * * *
記念日、春休み、ゴールデンウィークなど
お出かけのときの
猫ちゃんたちのお留守番はお任せください。

来月2月たくさんお申し込みをいただいています。
お住まいの地域によっては
お断りしなくてはいけない日もあります。
日にちに余裕をもってお申込みいただけたら倖いです。
お申込みお待ちしています(→Click!)。
* * * * * * * * * *


お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-30 22:08 | 猫家族 | Trackback

こんにちは

ゆきねこです。


a0143140_141626.jpg




仲良しで

いつもそばにいらっしゃいます。

だから

お写真もツーショットがいっぱいです。

また会いに行きまぁーす。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-28 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

こんにちは

ゆきねこです。

本日雪は降ってませんよぉー。


a0143140_1933752.jpg




キッチンシンクの扉を

全部開けたり

猫砂をパッパッと

遠くまで飛ばしたり

とっても

たのしそうにお留守番なさっています。

また会いに行きまぁーす。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-26 19:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

のぇるの

お誕生日(→Click!)。


a0143140_212759100.jpg




のぇる

お空での暮らしはいかがですか?

おおきなお声で

ぎゃぉすぎゃぉすぎゃぉすぎゃぉす♪

してますか?

お誕生日パーティー盛り上がってるんだろうなぁ~。





あたらしい車のお名前

『のぇる号』

って名付けて

毎日たくさんの猫ちゃんの

お留守番のお手伝いに走り回っています。





車を買い替えるとき

TOYOTAのH.P.をみてて

車のことはよくわからないから

何色にしようかなぁ~。

とか思いながらみてたら

これだ!!!(→Click!)。

と運命の出会いをしたの。



わたしには

『G's』=『ぎゃぉす』

としか読めなくて

すっごくドキドキドキドキしたよ。

だからもちろん色はのぇる(*=Noel)カラー。





ゆうぽぽ(*=ゆきねこ妹)の同級生に

営業担当していただいたんだけど

G'sのぇるカラーにしたいって伝えたとき

「そう来たか。」ってびっくりなさってた。

でもそのあと「いいと思います。」って

笑顔で言ってくれたからうれしかった。

勇気を出した選択だったけど

今になると

車のあちこちにG's(*=ぎゃぉす)って

表記があるからそれだけでうれしくなっちゃう。






でもこのお話には

もっとすてきな続きがあって

のぇる号の登録番号のひらがなが

『の』だったのぉー。

すごいでしょぉー。

奇跡だと思った。



みなさまにこの奇跡を話すと

「のぇるちゃんすごいですねぇー。」

って涙ぐんでくださいます。



のぇるは人気者だもんね。

自慢の猫ちゃんです。



その人気運が

のぇる号にもあるみたいで

スーパーの駐車場や

ガソリンスタンドなどで

知らない方に

「かっこいい車ですねぇー。」

って話しかけられるの。

のぇるのおかげだと

感謝しています。

ありがとう。





のぇる

お誕生日おめでとう。



いつまでも人気者

いつまでも永遠に5歳

大好きなのぇるに

たくさんの愛を贈ります。



ろった(→Click!)と一緒に

ずっとずっと見守っていてください(*˘︶˘*).。.:*♡ダイスキギャォスノェル。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-23 22:22 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

らぃらが

あたらしいキャットタワー(→Click!)に

のぼったのを

はじめてみました。


a0143140_22143016.jpg




わたしの想像を

はるかに超える独特なのぼり方で

落ちそうになりながら

一生懸命のぼってくれました。



不器用ならぃらママンには

そっと子供たちが

寄り添っていました。



これだけ慎重な性格だから

お外で暮らしていたとき

誰にもつかまらなかったのね。

わが家に来てくれてありがとう。

ひとつひとつ

らぃらのペースで

いろいろなことに挑戦してください(*˘︶˘*).。.:*♡。♪





* * * * * * * * * *
混み合っている日はホームページよりご確認ください。
G.W.少しずつお申し込みをいただいています(→Click!)。
* * * * * * * * * *


お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-22 22:22 | 猫家族 | Trackback

こんにちは

またまた

ゆきねこです。


a0143140_19222438.jpg




a0143140_19225740.jpg




a0143140_19231953.jpg




a0143140_19234880.jpg




みにゃさま

きちんと座っているお写真に

そろえてみました。

元気いっぱいお留守番してくださっています。

また会いに行きまぁーす。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-20 19:26 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

平成27年度
動物取扱業研修会に
行ってきました。



第一種動物取扱業者は
命あるものである動物を扱いプロとして
より適正な取り扱いが求められます。
キャットシッターを営むには
この資格は必須です。


a0143140_23123174.jpg






今回関心があった内容は
『動物福祉』についてです。



動物取扱業を営む者として
当たり前知っている内容でしたが
意外にあたらしい分野のようです。



いろいろな資料などを参考に
その引用のまま言葉にすると
『飼育環境、食餌、日常的なケア、
病気の予防や治療、苦痛から解放される保証、
不必要な不快感や痛みから動物を保護し
人間による虐待や動物を利己的に利用することの回避』
ということです。



国際的に認知されている
イギリスの畜産動物ウェルフェア専門委員会が提案した
『5つの自由』もよく引用されています。
*飢えおよび渇きからの自由(給餌・給水の確保)
*不快からの自由(適切な飼育環境の供給)
*苦痛、損傷、疾病からの自由(予防・診断・治療の適用)
*正常な行動発言の自由(適切な空間、刺激、仲間の存在)
*恐怖および苦悩からの自由(適切な取り扱い)





むずかしい言葉を並べてると
解釈しにくい部分もありますが
当たり前のように
毎日猫家族や
お留守番のお手伝いをさせていただいている猫ちゃんたちが
行っていることです。



すごしやすい大好きなお家で
綺麗な食器でおいしいごはんを食べてお水を飲んで
たのしいおもちゃで家族や仲良し猫家族と遊んで
お外でおおきな音が鳴ったりしたら
いつもの隠れ場所にかくれて
危険な伝染病が感染しないように予防して
おなかが痛くなったり
お風邪をひいたら病院に行って
気の合う猫家族と一緒にすごしたり
身体をのびのび自由な寝相でぐっすり眠れる。




キャットシッターの仕事で
たくさんのご家族にお会いします。
みなさま『動物福祉』をご存知ではなくても
きちんと猫ちゃんとの暮らしを思っている方が
ほとんどです。


キャットカルテを作成させていただくとき
猫ちゃんとの暮らしで
少しでも悩みがあったり
気になることがあるご家族には
ゆっくりお話をきいて
できるだけ丁寧にご説明させていただいています。


ちょっとしたことで
猫ちゃんとの暮らしは快適に倖せになります。


完璧でなくてもいいし答えはひとつではありません。
猫ちゃんとの暮らしをもっとたのしんでいただきたいと
いつも思います。


『動物福祉』という言葉を
きちんと見直すことができて
またひとつ知識や考えが増えました。
これからまたプロである動物取扱責任者として
猫ちゃんとの暮らしを語っていきたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-18 22:22 | 猫のお仕事に関すること | Trackback

こんにちはぁー

またまた

ゆきねこです。



a0143140_213142.jpg



a0143140_21315243.jpg





あったかいお部屋で

ぬっくぬく

たのしそうにお留守番なさっています。

また会いに行きまぁーす。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-01-17 21:35 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback