くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧



こんにゃちはぁ~

ゆきねこです。



かわいこにゃん。


a0143140_21483074.jpg






かわいこにゃん。


a0143140_21491111.jpg






かっこいいにゃん。


a0143140_21493839.jpg






お家にうかがうと

ご家族が

みにゃさまのブームなどを

ご記入いただいたメモを貼ってくださっています。



そのメモが

ものすごく的確なので

毎回とてもたのしみにしています。

また会いに行きまぁーす。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-23 21:51 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

井の頭公園内にある

すてきなカフェでタイ料理たべてきました。


a0143140_2138936.jpg




お店は森の中にある

すてきな雰囲気。


a0143140_2139741.jpg





店名 : ペパカフェ・フォレスト(→Click!)

住所 : 東京都三鷹市井の頭4-1-5

電話 : 0422427081



夜ももっとすてきな雰囲気になるんだろうなぁ~。

おいしかったです。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-17 13:00 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback

井の頭自然文化園(→Click!)に

行ってきました。


a0143140_21165724.png




アジアゾウのはな子ちゃんも

とてもいいお天気だったので日向ぼっこ。



リスの小径ではリスがいっぱい走り回ってて

胡桃を手に一生懸命割ろうとしていました。



フェネックたちが

砂漠の砂でおおはしゃぎしたことをきいたので

動画をみたら本当にかわいくて笑顔になりました(→Click!)。





動物園だいすき♡。

いろんな動物園に行ってみたくなりました。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-17 11:00 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback

こんにちはぁ~

ゆきねこです。


a0143140_2135236.jpg



a0143140_2142658.jpg




熊本から埼玉へお引っ越しした

たびおくんシソちゃんに

会いに行きました。



猫の森(→Click!)で購入した

ハロウィン柄ネコ満足じゃをプレゼントしました。


a0143140_21122348.jpg




広いお家で

ご家族にぴったりひっついて

すっごくあまあまにゃん♡。

ずっと一緒がいいね。



お会いできてとってもうれしかった。

また会いに行きます。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-17 08:00 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

ロイヤルカン アンバサダーミーティング(→Click!)に参加したあと

品川駅で待ち合わせしてタクシーで移動。



とぉーーーっても綺麗な夜景を見に

連れて行っていただきました。


a0143140_23111725.jpg




六本木ヒルズ 東京シティビュー(→Click!)。

もう少し早い時間だったら

スカイデッキに出ることもできたそうです。

すっごく綺麗な東京の夜に感動しました。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 22:30 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback
『第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング』
日時 2014年10月16日(木)19:30~21:30
会場 ロイヤルカナンジャポン本社
に参加してきました。

当選してわくわくしながらうかがう様子は ①ロイヤルカナン本社編。 → 
アンバサダー・プログラムの趣旨とあたらしいコンテンツは ②プログラムの趣旨7つの約束編。 → 
にまとめています。


-



今回のメインテーマでもある
3.[講演2]ペットが健康で長生きするために ワンちゃんネコちゃんの体重管理について
今回の参加にもつながった一番興味深いたのしみにしていた講演です。



講師の方に開催前ご挨拶させていただきました。
メインクーンの男の子と一緒に暮らしていらっしゃるそうです。
テンポがいい話し方はとても聞きやすく好感をおぼえました。





講演内容は犬ちゃん猫ちゃんの体重管理のために
「肥満」という言葉が飛び交いました。
↑あまり好きではない言葉です。





犬ちゃんのぬいぐるみで
BSC(ボディコンディショニングスコア)を確認したり

a0143140_2231625.jpg




ロイヤルカナンのこだわりである

a0143140_22361658.jpg


異なる2種類の素材 ビートパルプ + サイリウム を
独自に組み合わせて
満腹感に配慮しているという実験をしたり


a0143140_2233482.jpg



無理なくカロリー制限するためには
満腹感を持続させることが大切で
猫ちゃんには
タンパク質と食物繊維のバランスが重要とのことでした。

そしてビートパルプがネットで悪く言われているのは
都市伝説だと断言なさっていました。

いろいろなことが腑に落ちました。





キャットシッターのお客さまから
「給与表に書かれている給与量を守って
きちんと測ってごはんをあげているのですが太ってしまいます。」
という質問をよくいただきます。

いままでよりきちんと自信を持ってお答えできるようになり
正しい知識を學ぶことの大切さを知りました。



今回學ばせていただいたことは
キャットシッターのお客さまに
ゆきねこ教室に参加いただいたお客さまに
お伝えすることができます。



ロイヤルカナンジャポン
「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」ご担当者様に
当選して参加させていただき
大好きな猫ちゃんたちの健康についてじっくり學ぶ時間をいただき
貴重な体験をさせていただいたことを心より感謝いたします。



お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 20:30 | 猫のお仕事に関すること | Trackback
『第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング』
日時 2014年10月16日(木)19:30~21:30
会場 ロイヤルカナンジャポン本社
に参加してきました。

当選してわくわくしながらうかがう様子は ①ロイヤルカナン本社編。 → 
とても興味深いメインテーマは ③体重管理肥満の予防と健康編。 → 
にまとめています。


-


本日のながれは

a0143140_20595024.jpg

1.はじめのご挨拶
2.[講演1]読者に伝わるブログの書き方
3.[講演2]ペットが健康で長生きするために ワンちゃんネコちゃんの体重管理について
4.ペットが健康で長生きするために ロイヤルカナンの7つの約束について





1.はじめのご挨拶
4.ペットが健康で長生きするために ロイヤルカナンの7つの約束について

この2項目は
「Dog and Cat First すべては犬と猫のために」
というロイヤルカナンの理念について
犬と猫の健康についての想いが
きちんとまとまっていて
わかりやすく説明していただきました。





1.はじめのご挨拶

1頭でも多くの犬と猫が「健康」であり続けてほしいために
必要な知識を學び、考え、実践してほしい。

犬と猫の健康に必要な情報発信や活動を通じて
多くのペットオーナーの悩みを解決、健康意識向上を目指す。

というアンバサダー・プログラム(→Click!)の趣旨や活動を知りました。


a0143140_2042362.jpg






4.ペットが健康で長生きするために ロイヤルカナンの7つの約束について(→Click!)
あたらしいコンテンツで読みごたえがあり
いろいろな姿勢が見受けられます。



お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 19:30 | 猫のお仕事に関すること | Trackback
『第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング』
日時 2014年10月16日(木)19:30~21:30
会場 ロイヤルカナンジャポン本社
に当選して参加してきました。





a0143140_2042362.jpg

ゆうぽぽ(*=ゆきねこ妹)に
犬と猫の健康アンバサダープログラム(→Click!)を教えてもらい応募しました。



当選したときはびっくりしましたが
応募人数が220名だったときいてもっと驚きました。
はりきって参加してよかったぁー。



大好きな猫ちゃんたちのために健康意識を高めてきました。









会場はロイヤルカナンジャポン本社。



品川駅から
わっくわく♪しながらうかがうと
受付に猫ちゃん!!!。

お名前はサムくん
アメリカンショートヘア2歳の男の子だそうです。


a0143140_2073717.jpg






どんどん進むと
壁にも猫ちゃん!!!。


a0143140_2083692.jpg






右側には
ロイヤルカナン商品
猫ちゃんごはんがずらり!!!。


a0143140_20181078.png






左側には
会議室の名前が猫ちゃん!!!。
ドアにも猫ちゃん!!!。


a0143140_2019611.png






受付をすませると
テーブルのお名前も猫ちゃん!!!。


a0143140_2039275.jpg






おしゃれな軽食をいただきながら
開始時間まで
同じテーブルのみなさまと自己紹介をしたりご挨拶してすごしました。


a0143140_20422250.jpg





さぁ~て
『第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング』が始まります。


-


アンバサダー・プログラムの趣旨とあたらしいコンテンツは ②プログラムの趣旨7つの約束編。 → 
とても興味深いメインテーマは ③体重管理肥満の予防と健康編。 → 
にまとめています。


お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 19:00 | 猫のお仕事に関すること | Trackback

南里さんにお会いしたあと(→Click!)は

東京駅周辺を

うろうろしてきました。


a0143140_2293652.jpg




KITTE(→Click!)に

立ち寄って

少しだけお買い物をして

おいしいお寿司たべました。


a0143140_22115716.jpg




通常は

特に週末は

ものすごい行列ができている人気店だそうですが

平日で時間もずれていたので

待たずに座ることができました。



店名 : 回転寿司 根室花まる

住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F

電話 : 0362699026



筋子の握り

めちゃくちゃ

おいしかったぁ~。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 17:30 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback

猫の森(→Click!)に行って

南里さん(→Click!)にご挨拶してきました。



スタッフのみなさまと一緒に

ランチをごちそうになったり

南里さん愛用のカメラの使い心地を

あれこれ試しながら

黒猫玖磨くんを囲んで

笑顔いっぱいの撮影会。


a0143140_21152365.png




近況をお伝えしたり

おしゃべりしたり

お会いする時間をいただけて

とてもうれしかったです。

ぜひまたうかがわせください。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2014-10-16 12:00 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback