くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧



「ゆぎぎゃん

ただいまぎゃぉーーーーす。」





猫家族

『ぎゃぉす』

のご紹介です。


a0143140_2322212.jpg
生後82日。ゆうぽぽ撮影。





お名前 : ぎゃぉす(Gyaosu)

性別 : 男の子

誕生日 : 2013年4月1日

ボディカラー : 黒

アイカラー : ゴールド

お鼻 : 黒

肉球 : 黒

おしっぽ : 黒。中くらいの長さL型。

お名前の由来 :
①天使になったのぇるが
毎日夜空に向かって叫んでいた言葉です。
最初はカッコいいお名前を決めていたのですが
やっぱりこのお名前に決めました。





ぎゃぉす



お母さんは

らぃら

そして

てぃぁらは

妹です。



そう

まさかの黒猫。




まさか

黒猫2匹同時に再会できるなんて

家族の予言通りになりました。



『このぇる(=ちっちゃなのぇる)』

らぃらとの出会いの奇跡を

感謝する気持ちでいっぱいです。





やっぱり

生まれ変わりなんだろうな。





仲良し黒猫が

兄妹になって

私をびっくりさせようと

「ゆぎぎゃんとこに行くぎゃぉぎゃぉーーーす。」

って

らぃらのおなかにはいったんだろうなぁ~。





のぇるが天に召されたとき

「ろったとずっと一緒に仲良ししてね。

ろったをひとりぼっちにしないでね。」

とお願いしたのを

こんなふうに叶えてくれるなんて

のぇる

なんてすてきな猫ちゃんなのぉー。



ボディカラーも黒で

ろったの長いおしっぽ

のぇるの中くらいのおしっぽ

そこまで同じ。

そして

また再び私との暮らしをえらんでくれたことが

なによりうれしいです。



おむすびくぅーん

と両手でお顔をむぎぃーってすると喜んでくれます。






私は

天使になった猫ちゃんたちは

かならず再び会いに来てくれると信じています。

見た目は全然違うかもしれないし

ちっちゃな猫ちゃんかもしれないし

おおきくなった猫ちゃんかもしれない。



そのときちゃんと迎えることができるかどうかは

自分自身が

日々きちんと暮らしているかどうか

素直にまっすぐ生きているかどうかだと思います。



猫ちゃんとの暮らしは

言葉ではあらわせないくらい倖せです。






らぃらとの出会い

らぃらがおなかがおおきかったときのこと

はじめて動物病院へ行ったタイミング

お名前の由来などなど

いろいろご質問をいただいています。

少しずつ掲載させていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-22 23:00 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

「ゆきちゃん

ただいまにゃい。」





猫家族

『てぃぁら』

のご紹介です。


a0143140_213837.jpg
生後12日。2013年4月13日撮影。





お名前 : てぃぁら(Tiara)

性別 : 女の子

誕生日 : 2013年4月1日

ボディカラー : 黒

アイカラー : ゴールド

お鼻 : 黒

肉球 : 黒

おしっぽ : 黒。長くて3ヶ所ぎがぎがぎが。

お名前の由来 :
①ティアラ(Tiara)
産まれた頃から私を見るとき
ちょっと頭を傾けてじぃーっと見てくれました。
何だかそのじっとしている頭に
ティアラがのってるような気がしました。








てぃぁら



お母さんは

らぃらです。



らぃらは

わが家に来て14日目

かわいい赤ちゃんを産みました。



まさかの黒猫。



まさか

『ころった(=ちっちゃなろった)』

が産まれるなんて思わなかった。



うれしくって

号泣して

号泣して

感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。



らぃらとの出会いは

やっぱり運命だったのです。





らぃらと出会ったとき

家族に

おおきなおなかでも家族にすることを伝えたら

「黒猫2匹産まれるよ♪」

と言われました。


だけど

まさかこんな倖せが舞い込むなんて

思っていませんでした。





生まれ変わりなんだろうな。





きっと

ろったがのぇると話して

私をびっくりさせようと

私を思いっきり笑顔にしようと

「ゆきちゃんとこに行くにゃい。」

って

らぃらのおなかにはいったんだろうなぁ~。





てぃぁらが

ろったと違うということは

ちゃんと理解しています。



でも

ろったと約束した

「さよなら、またね。」

が現実になったことが

「また会えたね。」

という実感とともに

ただただとてもうれしいのです。





てぃぁらは本日生後81日になって

元気いっぱいお部屋中を走り回っています。

見た目だけではなく

ふとしたところが

ろったによく似ています。

不思議です。





たくさんのお写真

たくさんの思い

そして

たくさんの運命を

少しずつ掲載させていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-21 22:23 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

わぁ~い

モアちゃん

一緒に

遊びにゃしょぉー。



a0143140_13265763.jpg




ココくんも

一緒に

遊びにゃしょぉー。


a0143140_13283837.jpg







また会いに行くねぇ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-20 23:20 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

あまあま

甘えたにゃんくんたち。


a0143140_21453946.jpg




a0143140_215117.jpg






a0143140_21455244.jpg




a0143140_21514346.jpg






お写真だけで

あまあま甘えたにゃん度が伝わったはず(*/∇\*) アンマリミツメニャイデ。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-19 21:57 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

あぁ~

おなかが涼しいぃ~。


a0143140_20543692.jpg



エアコンをONにすると

正宗くんの開きができあがりq(≧∇≦*)ナツダネ。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-16 21:01 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

しぇるが10歳になりました。

世の中からも

天才だと認められるようになりましたv(≧∇≦)vテンサイ♪。


a0143140_23522016.jpg



シーツをまっすぐするために

空がベッドに上がってこないかを確認したり


a0143140_23441493.jpg



ごろんごろんころんころんしながら

おもちゃで遊んだり


a0143140_23504917.jpg



らぃらが家族になったころは

毎日元気にしてますかぁ~。と

こっそり見に行っていました。





しぇる

お誕生日おめでとう。

いつもたくさんありがとう。

おいしいごはんいっぱい食べようね。

ずっとずっと仲良ししてね。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-15 23:59 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

らぃら

はじめて病院に行きましたにょ。



ゆきちゃんが

『魔法のタオル』を

用意してくれましたにょ。


a0143140_2133424.jpg




『魔法のタオル』を

かぶってたら大丈夫。

って教えてもらいましたにゃけど

どきどきして

お目目とお鼻が

全開ににゃりましたにょ。



はじめての病院は

とってもおりこうにゃんこ!!!

って

めちゃめちゃほめられましたにょーーー。







らぃらと出会ってから

動物病院に連れていくまで

ゆっくり時間をかけて

病院がどんなところか

お話してきました。



病院に行くときは

どんなふうにするのか

病院では

どんなことがあるのか

たくさんの人たちがいること

『魔法のタオル』をかぶってたら大丈夫だとか

いろいろなことを説明しました。



らぃらが

とてもおりこうさんだったのが

お話をきいてたからだったらうれしいなq(≧∇≦*)キャピッ。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-14 22:08 | 猫家族 | Trackback

Nice to meet you.

My name is Yukineko.

Can you speak japanese?



a0143140_23133580.jpg
Yes.


ふわふわもこもこココくん。

あんよもブーツ履いてるみたいに

おおきくってふわふわ。





a0143140_23185471.jpg




サマーカットした

モアちゃんのあんよも

ブーツ履いてるみたいにふわふわもこもこ。





いっぱい遊ぼうねぇ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-13 23:23 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

じょあんちゃん部屋で

くつろいでる

じょあんちゃんを

ちょっと高いところから撮ってみた。


a0143140_015952.jpg






ガラステーブルで

涼んでる

はんくすちゃんを

呼び止めた瞬間「にゃに?」というお顔を撮ってみた。


a0143140_04269.jpg






はんくすちゃんの

お手手とあんよにある

『ごましお』 *白いお手手にある黒い点々

が目の前にあったのでうれしくって激写した。


a0143140_055877.jpg






ご機嫌さん

あーるくんの

ヘルメットのあごひも模様を

撮ろうとしたら大きなお口で笑ってた。


a0143140_073149.jpg






猫のお友だちたち

ブログに掲載するたび

もう一度会いたくなります。

また遊ぼうねぇ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-11 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

はじめにゃしてぇ~

ゆきねこです。





ララくんは

貫禄の17歳。


何もかもお見通しだぜっ!!!

というお顔をなさっています。


a0143140_21273682.jpg






ショコラくんは

艶々の3歳。


ご機嫌さん。

という言葉がぴったりなドッグキャット。


a0143140_21321929.jpg




大歓迎してくれてありにゃとう。

またいっぱい遊ぼうね(≧∇≦)。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-09 21:33 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback