くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧



見上げると

ようちゃん。


a0143140_23302423.jpg




おもちゃに夢中のお顔v(≧∇≦)v。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-30 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

a0143140_8584261.jpg
2013年4月24日撮影。赤ちゃん生後23日。



らぃらは

5匹の赤ちゃん猫を

産みました。





そのうちの

『ぽっけ』

『こゅき』



名付けていた

仔猫たちが

あたらしいご家族のお家に行くことになり

お迎えに来ていただきました。



お会いしたことがあるとてもいいご家族で

家族にお迎えしていただくまで

たっぷり時間をかけて

いろいろなお話をさせてくださいました。



そして

私の気持ち

らぃらの気持ち



最優先してくださいました。





お迎えに来ていただいてから

らぃらは

私たちがいろいろなお話しているのを

となりのお部屋で

かくれたままきいていたのだと思います。



約3時間がすぎようとしたとき

見えるところまででてきてくれたので

ご家族が

やさしくやさしくご挨拶してくださいました。



瞬きひとつしないで

じぃーーーっとご家族を見つめながら

たまに

ご家族の後ろにいる私と

その横にいる空を見ながら

お鼻を全開にふんふんしたり

お耳をちょっと倒したりしながら

いろんな話を聞いていました。





すると突然





ぽっけに

おっぱいをあげたのです。

びっくりしました。



すぐにご家族が

「また日を改めます。」

と言ってくださったのですが

そのほほえましい様子を

しばらく眺めていました。





そして突然





らぃらが

ぽっけから離れて

仔猫たちがのぼれないくらい

高い場所までジャンプしました。

私もこんな高い場所にジャンプした

らぃらをはじめてみました。



「大丈夫。

行ってらっしゃい。」



ということなんだと思いました。





らぃら

どこまで完璧ママン猫ちゃんなのぉ~。





そのあと

ぽっけこゅきは

空がそばで見守るなか

キャリーにはいって

あたらしいご家族のお家に行きました。



a0143140_9585682.jpg
生後7日。2013年4月8日撮影。





ぽっけこゅきを見送ったあと

らぃらの気持ちが

一番大切だからと

強がって

見守っていたつもりの

私の方が

泣いてしまいました。

かなしい涙ではありません。



そんな私を見て

らぃらは

やれやれというお顔をしながら

膝上に乗ってくれました。

自分から膝上に乗ってくれたのは

はじめてです。





ぽっけこゅきは

あたらしいお名前になって

猫のお友だちとして

このブログに掲載させていただくお約束をしました。



わが家ですごしていた赤ちゃんのときのお写真も

掲載許可をいただきましたので少しずつ掲載します。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-29 23:59 | 猫家族 | Trackback

ようちゃん

こんにちはぁ~。

ゆきねこ来たよぉ~。



10秒くらい待つと

お気に入りの場所から

ぴょん!!!と

飛び出て来てくれました。


a0143140_8502178.jpg





いっぱいお昼寝してたから

元気いっぱい。



持ってるおもちゃを全部集めて

走り回って遊びました。

また遊ぼうねぇ~。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-29 17:00 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

はじめにゃしてぇ~

ゆきねこです。



ニャンコ先生くんは

キャットカルテを作成する間

そっとそばにいてくれました。

a0143140_8413718.jpg




八くんと

九くんは

兄弟だそうです。


a0143140_842081.jpg



a0143140_8422170.jpg




たしかに似てるぅ~。

また会いに行きます。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-28 23:28 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback


*しましまくんはあたらしい家族と出会いました。
猫ちゃんを心から愛する家族との出会いも
しましまくんの強運を物語っています。

これからキャットシッターとしてお会いすることがあるかもしれません。
そのときは新しいお名前でブログに掲載できるかと思うと
うれしい気持ちでいっぱいです。

倖多き日々を祈ってださった
心やさしいみなさまに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。*






『せっかく産まれてきた命。』



それなのに

もう少し遅かったら

助からなかったかもしれない命。



交通事故に遭って

道路の真ん中で

血まみれになっていて

一目見て

天使になってる。

と思った

ちいさなちいさな仔猫が

かすかに息をしていました。



形振り構わず

無我夢中で

動物病院に連れて行きました。





毎日お見舞いに行って3日目。

その仔猫は

私が抱っこすると

思いっきりすてきなお顔で

笑ってくれました。


a0143140_23221361.jpg






せっかく産まれてきた命が

助かった。





a0143140_2335584.jpg



a0143140_23371998.jpg






仮のお名前 : しましま

性別 : 男の子

年齢 : 2ヶ月くらい

体重 : 1kg

毛色 : キジトラ猫。黒多め

おしっぽ : 中くらいしましま模様。





頭蓋骨と右後足を骨折しています。

左目の視力が快復するかはわかりません。



顎骨は折れていなかったので

ごはんはもりもり食べることができます。

右目はきちんと視力があります。

おおきなお声でお話してくれるということは

内臓が強い証拠です。

まだ少し力がはいらないようですが歩くこともできます。

ものすごく甘えん坊で

人懐っこくて抱っこが大好きです。





まだ症状がはっきりしないので

もう少ししたらあたらしい家族を募集したいと思っています。

甘えん坊のキジトラ男の子と一緒にくらいたい方

どうぞよろしくお見知りおきをお願いいたします。





そして

私と面識があって

お家にいる時間が長かったり

お家でお仕事をなさっているみなさまにお願いがあります。



まだICUに入院していますが

退院してもしばらく絶対安静が必要です。

しましまくんに一番大切なのは

『愛』です。

ぜひたくさんそばにいてお話しして

元気づけて

愛でいっぱい包んであげる

お手伝いをお願いしたいと思っています。



もしかしたら

ごはんをお口に運んだり

トイレをお手伝いすることになるかもしれません。

金銭面などいろいろ責任を持ちます。

ケージも貸し出します。

私にはできない

できるだけ長い時間一緒にいてあげることができるみなさま

ぜひ猫の手をお貸しくださいませ(→Click!)。





しましまくんが倒れていた5m先に

同じ柄のちいさなちいさな仔猫ちゃんが

天使になっていました。

きっと一緒に遊んでいた家族だと思います。

しましまくんを救うときに

ご近所の会社のみなさまに手伝っていただきました。

その天使になった仔猫ちゃんのこともお願いしました。

ひとりではその仔猫ちゃんを置いて

しましまくんを連れていくことはできなかった。

ご協力いただき心より感謝します。



しましまくんには

その仔猫ちゃんの分も倖せになってもらいます。





これから先

交通事故で猫ちゃんたちに接触することはあるかもしれない。

とてもつらいことだし

血を見ることは慣れてないし

冷静には判断できることではないけれど

でも

そのままにして通りすぎたら

せっかく産まれてきた命が助かる可能性が低くなることを

ハンドルを握るみなさまに知っていただきたい。

まだ呼吸があったら助かる可能性はあるのです。

猫ちゃんたちは私たちが思ってる以上に強いのです。



しましまくんと

天使になった仔猫ちゃんに接触した

ドライバーにも知っていただきたい。

と心から思いました。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-27 23:27 | そと猫のお友だち | Trackback

猫家族

『みるきぃ』

のご紹介です。


a0143140_20254946.jpg
生後12日。2013年4月13日撮影。


a0143140_20264351.jpg
生後17日。2013年4月18日撮影。



お名前 : みるきぃ(Milky)

性別 : 女の子

誕生日 : 2013年4月1日

ボディカラー : 白黒グレー

アイカラー : ゴールド

お鼻 : ピンク

肉球 : ピンク

おしっぽ : 黒。短かぽんぽん型。

お名前の由来 :
①天の川、銀河 ミルキーウェイ(MilkyWay)。
背中に白いちょんちょこりん模様がはいっているのが
チャームポイントです。
すぐに天の川だぁ~と思いました。
らぃらのお名前の由来②こと座(Lyra)と
同じ季節の夜空なのも決め手です。


②不二家 ミルキー(Milky)
ミルキーはママの味。
いつまでもらぃらのおっぱいだけを飲んで
ごはんはいらにゃい。と言ってました。
ごはんよりママのおっぱいだよねぇ~。
誰よりもいっぱいママの味を堪能しています。





a0143140_21131423.jpg
生後32日。2013年5月3日撮影。





みるきぃ



お母さんは

らぃら

そして

お兄ちゃんは

ぎゃぉす

お姉ちゃんは

てぃぁらです。





一番最後に産まれて

一番ちいさくて

一番短かぽんぽんおしっぽ。





『こくぅ(=ちっちゃな空)』

空が

パパだな。



男として

身に覚えがないかもしれないけれど



空が

パパだわ。



空が

パパなのよぉ~♪。


a0143140_2124648.jpg
生後65日目。2013年6月5日撮影。





猫家族プロフィール

という

カテゴリを作成しました。



猫家族のあれこれを

追記したり

書きなおして

はじめてブログをご覧になる方への

説明になったらいいと思いました。





お名前の由来を追加しました。


いつもお名前は直感で決めているのですが

ご質問が多いので言葉にしてみました。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-26 18:26 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

a0143140_18204484.jpg





ララくん

お部屋をとことこ歩いてます。


a0143140_18205679.jpg




バスルームでお水を飲むときは

大きなお声で叫んでから飲むと

のどごしが最高らしいです。






ショコラくん

たかいところからお外を見ています。


a0143140_18212295.jpg




おもちゃで遊ぶときは

広い場所に移動しようぜっ。

とお誘いいただきます。





コーミングも大好きなんだよねぇ~。

いっぱい遊ぼうね。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-25 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

はじめにゃしてぇ~

ゆきねこって

申しにゃす。





a0143140_1758654.jpg




ようちゃんって

申しにゃす。


a0143140_17583311.jpg



ちゃんと

ご挨拶できて

おりこうにゃん。





a0143140_17593368.jpg



ご家族手作りのボールで

めちゃめちゃ遊んでました。

また一緒に遊ぼうねぇ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-24 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

最初は

コワイコワイだった

スーパーねこ友を

ちょっと楽しいかも?と思ってくれた様子。


a0143140_17501883.jpg






最初は

イヤイヤだった

コーミングを

とっても好きかも?と思ってくれた様子。


a0143140_17515777.jpg






はじめてお留守番のお手伝いをさせていただくと

いろんな発見があります。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-23 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

まどカフェ

に行って

オススメのパンケーキ食べてきました。



スイーツではないパンケーキに挑戦!!!


a0143140_1375459.jpg
スモークチキンと生ハムのパンケーキ(ドリンク、ミニスープ付) 945円。





ふわふわ分厚い2枚のパンケーキを

ナイフとフォークで切って

生ハム、スモークチキン、クリームチーズを

ちょっとずつ乗せて食べるぅ~。

いい感じでしたv(≧∇≦)v パクパク。

すごいボリュームでおなかいっぱい。





店名 : まどカフェ(→Click!)

住所 : 熊本市東区下江津3-15-7

電話 : 0962853987





カフェのおとなりの

まどパンも

道路の向かい側の

まどzakkaも

かわいくて

女子力がUPしたような気がしましたにょ♪。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-06-23 12:00 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback