くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧



『♡ろった♡りんご』

をいただきました。



a0143140_23154438.jpg




一番おおきなりんごに

『♡ろった♡』ってお名前が入ってます。

ちいさなりんごたちは

のぇるちゃんに。と言っていただきました。



a0143140_23163431.jpg




私はずっと前から

りんごを見ると

のぇるとろったを想います。



ろったが

わが家の猫家族になったばかりのころ

のぇるに

おもちゃのりんごを持って行って

仲良ししてもらおうとしていました。

何度も何度も

「仲良ししてくだにゃい。」

と運んでいました(→Click!)。



そしてすぐに

黒猫2ニャンは親子?姉妹?と言われるほど

仲良しになりました。



この素敵なりんごは

妹ゆうぽぽのお友だちからの贈り物です。



私とゆうぽぽは

のぇるとろったに負けないくらい仲良しです。



嬉しいことも

悲しいことも

楽しいことも

共有していて

お互いを尊重し合って理解し合って

日々をすごしています。



だから

のぇるが

妹猫ろったが天使になったとき

どんな気持ちなのか

とても気になっていました。



でも

のぇるが

とても気丈に

自分もつらいのに

私を元気づけようとしていたとき

『猫』のすばらしさを再認識しました。



そのやさしさに気づいたとき

のぇるに負けないくらい

妹ゆうぽぽを全力で守っていくんだ。と

そんな気持ちも再認識しました。



私とのぇるは同じ1月9日に

お姉ちゃんになったのです(→Click!)。



とてもいい香りのりんごを

のぇるとろったの写真の前に

お供えしました。



みなさまのやさしいお言葉に

感動しながら

日々をすごしています。

メールのお返事が遅れていて申し訳ありません。

ひとつひとつ熟読させていただいています。

本当にありぎゃとうごぎゃいます。





* * * * * * * * * *
混み合っている日をホームページでお知らせしています(→Click!)。
2012年12月31日and2013年1月1日は
はじめてのお客さま
遠方にお住まいのお客さま
緊急なお申し込みのお客さまはお引き受けできない場合があります。
* * * * * * * * * *



* * * * * * * * * *
平成24年12月2日ゆきねこショップを開店します(→Click!)。
たくさんのお申し込みをいただいて
とてもうれしく思っています。
今回はレアな猫グッズもたくさん用意したので
ショッピングも思いっきり楽しんでいただると思っています。
* * * * * * * *

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-30 23:23 | 猫家族 | Trackback

数日前
愛おしくて愛おしくてたまらない
いつもご機嫌ぎゃぉす猫家族のぇるが天に召されました。



のぇるは
私たちをたくさん愛して
私たちにたくさん愛されて
出会ったすべての人と猫みんなに
にっこにこの笑顔をプレゼントして
完璧すぎるほど立派で
潔いタイミングを選び天使になりました。



a0143140_1115072.jpg




天に召されるとき
私がひとりぼっちじゃないときを選んで
ぎゅっと抱きしめた腕の中で
「それぎゃちょっとだけ
ろったちゃんのところに行ってくるぎゃぉす。」
と穏やかにねんねするように
永い眠りにつきました。



天に召された瞬間
一番目はちょっと前にお空の住人になっていた
大好きな妹黒猫ろった
二番目はきっとのぇるをわが家に導いてくれた
黒猫ちびくろちゃん
そして
のぇるがお外で暮らしていたときの家族やお友だちたち
ろったがひとりぼっちにならないように
一緒にいてくれたお友だちたちが
お迎えに来てくれたことを感じました。
きっと大きなお声で
「おひさしぶりぎゃぉーーー。」
「ろったぎゃんがお世話になりぎゃした。」
とご挨拶したのではないかと思います。



天国に行くとき
空玉、しぇる玉、
ゆうぽぽからのプレゼントで
いつも大切にしてたお気に入りのマット、
愛用していたネコ満足じゃ、
ケリケリお魚、淡麗生の箱、
あたらしいキラキラボール、まる、
ユーカリ、ポパイの木、
お家に飾ってあったピンクのミニバラ、
ライトピンクの大きなバラ、
そして
ろったと一緒に遊んでいたキラキラボール、まる、
ろったの大好物チキンを持って行きました。



a0143140_11375532.jpg




のぇるは
動物病院でも
「のぅぇぇぇぇーる。ありぎゃぉーす。」
わが家に立ち寄ってくれた友だち
ご近所に住んでいる猫好きさんたち
クロネコヤマト宅急便のお兄さんにも
「のぅぇぇぇぇーる。こんにちぎゃぉーす。」
ととっても大きな声で上手にご挨拶していました。
この人懐っこくてすばらしいサービス精神と
世界平和を大切にしている心が
とっても大好きで家族みんな頼りにしていていました。



のぇるは
ろったとは違う病気が原因で天使になりました。
あんなにずっと一緒で
とっても仲良くしていたろったの病気が
感染していなかったということは
私に猫ちゃんたちとの暮らしへの自信と
これからの使命を与えてくれました。
そして
そのことをろったが一番喜んでいると思います。



a0143140_1133358.jpg




のぇるは
私の膝上が大好きで
ずっとずっとずぅーっと
いっつもそばにいてくれて
いっつもたくさんのお話しをしていました。
一緒に楽しく倖せにくらすための夢物語も
いろいろ話していました。
その夢物語は
のぇるに恥じることがないように実現するつもりです。



もしものぇるのために
お花やお心遣いなどをと思ってくださる方が
いらっしゃいましたら
ろったが天使になったときと同じ気持ちなので
はじめましての猫のお友だちとの出会いを
猫のお友だちたちのお留守番のお手伝いを
ゆきねこショップやゆきねこ教室でお会いできることを
私へのやさしいお言葉を
プレゼントいただけたらうれしいと思っています。



これからは
黒猫のぇる天使ろった天使と一緒に
キャットカルテを作成しに行ったり
猫のお友だちのお留守番のお手伝いしに行ったり
ゆきねこショップを開店したり
ゆきねこ教室を開催します。
今までよりずっとずっと猫ちゃんたちとも
一緒に暮らすご家族とも心が通じると信じています。



そしてのぇるを
看病しているときも
天使になったあとも
にっこにこ笑いながらも
我武者羅で
一生懸命だった私を
やさしく見守って
やさしいお言葉をくださったみなさまに
心からお礼を申し上げます。
2012年2回も涙させてしまったことを心苦しく思います。
(天使になった猫 ろった編 →)



a0143140_1155536.jpg




今ごろ仲良し黒猫が一緒にふわふわ雲に乗って
のぇるがぎゃぉすぎゃぉす♪と賑やかに大騒ぎしている横で
ろったがお耳を倒してお口をへの字にして
やれやれというお顔をしていることを想像すると
ちょっと笑顔になります。
何よりのぇるとろったが一緒にいてくれると想うと
心が落ち着きます。



のぇるが
私の家族になってくれたことを
心からうれしく誇りに思います。
のぇるは私の分身そして自慢の猫家族です。
永遠にのぇるとろったの愛に包まれて暮らしていくことを
とっても倖せに心地よく感じています。
ありぎゃとうごぎゃいました。


ゆきねこ 空 しぇる のぇる ろった天使

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-28 12:25 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

熊本の誇るべき聖地

『幣立神宮』

に思いがけないタイミングで

行くことができました。



a0143140_23275016.jpg



a0143140_2328513.jpg



a0143140_23282132.jpg



a0143140_23284061.jpg




たくさんの感謝を

心を込めて

伝えてきました。



住所:熊本県上益城郡山都町大野698
電話:0967-83-0159



また故郷熊本で

お気に入りの場所が増えました。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-26 00:00 | おでかけ*熊本県熊本市以外 | Trackback

♪お日さまニッカニカ

ふくちゃんポッカポカ♪


a0143140_11123196.jpg



特等席

あったかくて

眺めもよくて最高。



a0143140_11133787.jpg



あごを乗せる角度も絶妙。



またいっぱい遊ぼうねぇ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-25 10:00 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

ミーちゃんは

どこに

おらっしゃるやろかぁ~?


筑後弁のつもり。



a0143140_10593063.jpg



あにゃた

いつも声が大きすぎる。



a0143140_1101961.jpg



これくらいの距離が

ちょうどいいわ。



お会いできてうれしかった。

また会いに行くね(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-23 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

ふくちゃぁ~ん

まんまるまるまるぅ~。



a0143140_2371773.jpg




とっても素敵なラインストーンがついてる首輪!!!

ご家族が営まれているお店(→Click!)の首輪だそうです。

いちごのチャームがよく似合ってるぅ~。



キャットシッター指示メモに

『ゆきねこさん流でよろしく!!!』

『何かこうした方が良いとか気づかれたことがあったら教えてください。』

と書いていただきました。





だから今回は


a0143140_23121564.jpg




『ここはちょっと足がちべたい(冷たい)。

っておっしゃっています。』

ってお伝えするつもりです。



夏にお留守番させていただいたとき(→Click!)

『トイレ前のマットがあんまり好きじゃにゃい。

っておっしゃってます。』

とお伝えしたら

さっそく撤去してありました。

天然素材のちょっと硬めマットだったので

足に触る感覚が苦手だったのかもしれません。



ふくちゃんよかったねぇ~。

倖せだねぇ~。

またいっぱい遊ぼうね。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-19 23:06 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

第8回ゆきねこ教室

翌日は

天草をご案内しました。


昨日の大雨が一転して

とっても綺麗な青空で

ドライブ日和でした。



a0143140_21571633.jpg



a0143140_21575980.jpg



いろんなところに立ち寄って

熊本の倖を

再認識しました。

案内しながら私も楽しかったです。





南里さん(→Click!)

東京、長野からご参加いただいたお二人

福岡からご参加いただいたお二人

はじめてお申し込みいただいたみなさま

いつもご参加いただいているみなさまも

猫好きという共通点を満喫して

きっとわくわくどきどきした

時間を楽しんでいただけたと思います。



開催前に

心の支えになっていただき

会場のお掃除などをお手伝いいただいたみなさまにも

心から感謝します。


本当にありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-18 08:00 | ゆきねこ教室 | Trackback

vie太郎くぅ~ん

そのおしっぽくるん

もしかして

ハート型じゃにゃいの?

イケてるぅ~。


a0143140_21342861.jpg



朝日を浴びた

俺も素敵ににゃのだ。



素敵です(^-^)。





a0143140_21371035.jpg



お気に入りのスーパーねこ友で

遊びにゃしょぉ~。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-18 07:30 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

バケツをひっくり返したような雨

これぞ熊本!!!

そんなお天気の中

たくさんのみなさまにご参加いただき本当にありがとうございました。


a0143140_2123814.jpg



a0143140_2124914.jpg



a0143140_21234572.jpg



a0143140_21243496.jpg



a0143140_21241234.jpg




今まで以上に

猫の森オリジナルグッズと

あれこれ厳選した猫グッズを

たくさん揃えてお迎えしました。

みなさまに喜んでいただけて

とっても嬉しかったぁ~。


a0143140_21274680.jpg



a0143140_21282344.jpg



心を込めて

一生懸命用意をしてよかったぁ~。

本当にありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-17 09:15 | ゆきねこ教室 | Trackback

vie太郎くん

ゆっきねっこにゃよぉ~。



「わきゃぁ~ん。

わきゃぁ~ん。」



a0143140_21162754.jpg


コーミングはいいからとにかく遊ぼう!!!



かっこよくてしなやかな動きに

しばし

見とれてしまいました。

また明日うかがいまぁーす。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-11-17 08:30 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback