くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧



甥っ猫

ぽーくんが

Yahoo!ペット「春を感じる!」コンテストで

第3位になりました(→Click!)。

みなさま応援ありがとうございました。



a0143140_21391995.jpg




a0143140_21393825.jpg




猫ちゃんたちのなかでは

優勝なんだよなぁ~。

と満足な結果でした(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-11 21:33 | 猫家族 | Trackback

おしっぽが

ぴぃ~んとなった

白黒猫クッション。



a0143140_16573152.jpg




なんとも

愛くるしい

クッションと


まんまる

にんまり

笑ってる

空。



共通点は

『白黒猫』と『ふわふわ』だね(^-^)。





ゆきねこ教室開催まで

もう少しです。

お会いできることを楽しみにしています(→)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-10 18:01 | 猫家族 | Trackback

四つ葉のクローバーを

見つけたにゃ。



a0143140_0434100.jpg




四つ葉の小葉それぞれの意味は

『希望』『誠実』『愛情』『倖運』


花言葉は

『Be mine.』



「空ぅ~

ゆきねこは

空のものよぉ~。」

と伝えてみました(^-^)チョットゴウイン。





たくさんのお知らせです(=^・^=)。

●キャットシッターのお申し込み → 
 *2012年4月30日(月祝)はすべてのお申し込みを締め切らせていただきました。

●第6回第7回ゆきねこ教室開催 → 

●Yahoo!ペット「春を感じる」コンテスト →

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-09 23:59 | 猫家族 | Trackback

はじめにゃしてぇ~

ゆきねこです。



『人一倍小心者です。』

とお聞きしていましたが

すすすぅ~っと

そばにきてくれて

すすすぅ~っと

ちょっと離れた場所で

キャットカルテを作るのを見守っててくれました。



a0143140_18533231.jpg




『日向ぼっこが大好きです。』

とおっしゃるとおり

のんびり窓辺でくつろぎながら

たまにおしっぽぽんぽんさせながら

私が何者なのか

確認して

そして

認めてくれていました。



a0143140_18562798.jpg




凛太郎くんのペースを

大切にして

凛太郎くんのテリトリーを

面白い方法で守っていらっしゃるご家族に

とても共感を覚えました。



私は『霊感』があるのではなく

『直感』いわゆる『動物的感』で動いています。

おほめいただきとてもうれしかったです(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-08 18:58 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

猫ちゃんとの暮らしのご相談に

お申し込みいただきありがとうございます。



a0143140_22562434.jpg




a0143140_22565856.jpg




a0143140_22573286.jpg




猫ちゃんたちが

倖せに

自分たちが

倖せに

毎日を暮らせるように

真剣に考えているご家族。



私に相談してくださることで

ちょっとでも

心が落ち着いて

今以上に

猫ちゃんたちとの暮らしが倖せになるといいな

と思いながら

お話させていただきました。




a0143140_23205490.jpg






猫ちゃんたちを

一番理解していて

一番愛しているのは

ご家族です。



『これでいいのかな?』

と思いながら

猫ちゃんとの

心地よい暮らしを

楽しんでいただきたいと思います(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-07 22:53 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

いつのまにか

ゆきねこ教室会場裏の公園は

桜の名所になっていました。



a0143140_23144588.jpg




子供のころは

桜はなくて

もっとたくさん

おおきなお山や

おおきなすべり台がありました。



a0143140_23151320.jpg






その公園で

ちょうちょを追いかけてた

ハートくん。



a0143140_23161063.jpg




白黒猫ちゃんなんですが

座ると

うしろ姿に

ハート♡。



a0143140_231927.jpg




そしてハートくんと

いつも一緒にいいる

ギガミケちゃん。



a0143140_23201344.jpg




おしっぽが

ギガギガギガと曲がっています。



右後足が腫れていて

ちょっと痛そうに引きずっていました。



キャットフードを

いっぱいもらっているようで

毛艶もよく

健康状態もよさそう。



でも

もっとのんびりできる環境で

倖せになってほしいな。





猫家族が増えると

愛情が分散されるのではなく

愛情が増えます。



猫好きさんの数より

お家のない猫ちゃんの数の方が多いです。



猫好きな私たちが

たくさんの猫ちゃんと暮らさないと

世の中を

倖せな猫ちゃんばかりにはできません。




ちょんちょこりんちゃん(→Click!)も

そと猫ちゃんルールがわからないまま

すごしているようです。



運命を感じたら

ぜひ家族に迎えてあげてください。



笑顔も

愛情も

倍増すること間違いありません(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-06 23:37 | そと猫のお友だち | Trackback

リビング窓に

貼ってある

シルエットシールと

同じように

足を

びよぉーんとのばした

のぇる。



a0143140_23465663.jpg




足を

にょきにょきパー(→Click!)にしたり



a0143140_23473332.jpg




下をとおる

ろったの

背中を

『ちょちょい』したり

とても楽しそうです。



a0143140_23481346.jpg






ちゃんと

『ちょちょい』できたかぎゃ?



a0143140_23493041.jpg




ろったの背中

ちゃぁーんと

『ちょちょい』できてるよ。



a0143140_23504374.jpg




空も

しぇるも

下をとおったら

『ちょちょい』になってるぅ~。

私も

『ちょちょい』してほしいな(^-^)。





たくさんのお知らせです(=^・^=)。

●第6回第7回ゆきねこ教室開催 → 
 *アトリエにゃんとフェルトの会詳細をブログにてご紹介いただきました。

●キャットシッターのお申し込み → 
 *2012年4月30日(月祝)はすべてのお申し込みを締め切らせていただきました。

●Yahoo!ペット「春を感じる」コンテスト →


ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-05 23:45 | 猫家族 | Trackback

先日お友だちと

『楽座』に行ってきました。





「さしより生。」

熊本で生ビールを飲むならぜひこの一言を^m^♪。


a0143140_2353762.jpg




「さしより」とは

熊本弁で「さしあたり、とりあえず、まず」などという意味です。





今回も

素晴らしい素材で丁寧に作り上げた

おいしいお料理をおなかいっぱい食べました。



a0143140_22552549.jpg
揚げじゃこと豆腐のサラダ。


揚げじゃこのかりかり

大根のしゃきしゃき

豆腐のぷりぷり

冷え具合もいい感じぃ~。



a0143140_22592881.jpg
じゃがいもまんじゅう。


じゃがいももっちりぃ~。

とろみ感も加わってふんわりした味わい。



a0143140_2305417.jpg
辛子蓮根。


揚げたて手作り

めっちゃめちゃ

とってもおいしい(゜o゜)。



このほかにとりのから揚げ、天ぷらの盛り合わせなどなど…。





店名 : 楽座

住所 : 熊本市中央区坪井2-3-8

電話 : 096.346.6610





とってもひさしぶりに

うかがいましたが

隠れ家的な場所にあるのに

大繁盛でした。



カウンター席で

「おいしいぃ~。」

を連呼しながらいただきました。

ごちそうさまにゃした(=^・^=)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-04 21:38 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

ゆきねこが

ご機嫌にやってきたから

ささささぁ~って

お布団にもぐったのに

捕まっちゃったにゃ。



あっ



a0143140_21284423.jpg




また

にやにやして

何か企んでるにゃ。



むっ



a0143140_21302517.jpg




もしかして

逃げたほうがいいかにゃ?



もう大丈夫ですよ^m^♪。



a0143140_2229169.jpg




イチローくんものぉ~んびり。

珊瑚ちゃんはお部屋でぐっすりお昼寝中でした。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-03 22:32 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

ゆきねこぉ~

遊ぶにゃよぉ~。



a0143140_2202457.jpg




はぁーい

キャットレポート後回しにしまぁーす。



a0143140_2212992.jpg




銀くんは

仔猫のころから

ずっと

歩きかたがとっても丁寧だと思っていました。



a0143140_2234950.jpg




リズミカルに

よいしょ。よいしょ。っと

まっすぐではなく

円を描くように

一歩一歩

足を運びます。



a0143140_2255028.jpg




歩いているときの表情も

真剣そのもの。


それが

仔猫のときと同じ表情で

思わず

よいちょ。よいちょ。と

赤ちゃん言葉になってしまいます。



何度もお会いしている

猫ちゃんたちの

成長をみせていただき

とても倖せです(=^・^=)。





Facebookで初の試み。

イベントを作成してお友だち申請いただいている方々に

招待状を配布しました。

届いた方々どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-04-02 22:16 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback