くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧



いやぁ~

おいしかった。



a0143140_22541878.jpg
赤穂の生牡蠣。


a0143140_2354246.jpg
赤ワイン。


a0143140_2361836.jpg
エスカルゴのブルゴーニュ風。


a0143140_2363643.jpg
自家製ベーコンのサラダ。


a0143140_237388.jpg
アイズバインキャベツ添え。





ゆきねこ教室をお掃除しているときに

「今晩ワインと生牡蠣はいかが?」

と魅力的なお誘いを受けて

ディナータイムをすごしてきました。



メインメニューにクリップでとめられた

手描きの牡蠣が描かれた季節メニュー。

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣グラタンを楽しむことができますが

もちろん

生牡蠣でしょぉ~♡。

そのままでも

レモンかけても

ソースをかけてもおいしかった。



写真はありませんが…

魚のプロヴァンス風タラトゥイユ添えと

魚のポワレ 香草ソースも食べました。

おなかいっぱい\(^o^)/。



生牡蠣が

食べれる季節にもう一度行きたいな。

いやっ

きっと行っちゃうでしょう^m^♡。





名前 : ケルンよしもと

住所 : 熊本市下通1-4-5-2F

電話 : 096-356-9895







明日開店のゆきねこショップ

夕方の予定が変更になりましたので

ご来店された方が満足するまで開店しようかなぁ~。

初めてご来店いただく方もいらっしゃるのでわくわくします。

お会いできることを楽しみにしています(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-21 23:28 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

最近よく

たかいところに

空がいる。



a0143140_23221880.jpg




じっと

みてると



a0143140_23211574.jpg
ごはんっ。



ごはんたべるの?



a0143140_2323165.jpg



いそいで

降りてきて

もりもり

みんなで

ささみバーを食べました。






明日はゆきねこショップの準備です。

おいしい「とり鍋」作るぞぉ~。

今回は時間に余裕があるので

一工夫したいと考えています(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-20 23:29 | 猫家族 | Trackback

いまから

走るから

みててね。



a0143140_23261626.jpg




はぁーい

みてますよぉ~。



a0143140_23272761.jpg






のぇるも

ろったも

びっくりして

みてますよぉ~。



a0143140_23285555.jpg




何往復するの?

どどどどぉー

どどどどぉー

たのしそうだなぁ(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-19 23:31 | 猫家族 | Trackback
*今回のゆきねこショップの
お申し込みは締め切らせていただきました。
ありがとうございました。



毎月2がつく日(2日、12日、22日)に
不定期でゆきねこショップ開店しています。

以前から猫ちゃんが大好きな人たちが集まって
わいわいできる場所を作りたいと思っていました。


ご来店される方の共通点は「猫好き」。




2012年1回目のゆきねこショップは
忘年会と同じ「とり鍋」を
みなさまと作って食べたいと思います。




日 時 : 2012年1月22日(日) 10:22~15:22

場 所 : ゆきねこ教室 熊本市新屋敷

申込締切 : 2012年1月19日(木)22:22




いらっしゃる時間も
帰られる時間も自由です。

お鍋の材料など
すべて用意しますので
何も持たずにおでかけください。





雰囲気をのぞくだけ
ショッピングをするだけ
『ゆきねこ写真展』の写真を受け取りに来られるだけの方は
会費無料です。

飲み物だけで
愛する猫ちゃんについて
座ってまったり語り合いたい方は
会費222円をご用意ください。

「とり鍋」をいっぱい食べながら
愛する猫ちゃんについて
あきれるくらい語り合いたい方は
会費1222円をご用意ください。



ご来店されるときはお申し込みをお願いいたします(→Click!)。





お会いできることを楽しみにしています(=^・^=)。



a0143140_20314276.jpg



実家の玄関に飾ってあった

ちいさな春。

もうすぐ春ですね(^-^)。

ありがとうございました。





[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-19 22:22 | ゆきねこ雑貨店 | Trackback

にゃっとく

いかにゃい。

もう

もう

やれやれにゃい。



a0143140_23322779.jpg



a0143140_23351430.jpg




ろったが

らららかごで寝てたら

のぇるに

横取りされちゃった。

前回はしぇるだったね(→Click!)。



a0143140_23302086.jpg




『へ』の字口。

やれやれって顔しています。





ろったぁ~

抱っこっこして

ぎゅぅ~ってして

そして

ねずさんで遊ぼぉ~。

こっちにおいで(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-18 23:44 | 猫家族 | Trackback

おひさま

ぽかぽか

いい天気\(^o^)/。



プロフィールにもでてくる

空が大好きなマイケル(→Click!)。



お口にあっぷんして(くわえて)

お布団をふみふみしてる写真が撮れました。



a0143140_2312899.jpg




あっぷんふみふみ。



a0143140_2313459.jpg


a0143140_23162166.jpg




うしろ姿も愛くるしい(=^・^=)。



a0143140_2317278.jpg




お気に入りのマイケルは

What’s Michael?の販促商品で

昔々ゆうぽぽからのプレゼントで

もらったものです。



それを仔猫のとき

出会った瞬間で気に入った空は

ねんねするとき

ふみふみするときに

その場所にマイケルを運び続けています。

猫ちゃん専用のおもちゃではないのですが^m^♪。



約14年間運び続けて

今はぼろぼろなので

金具で怪我をしないように

和てぬぐいで保護して

柄ストッキングを巻きました。



実は

空は…

昔からかなりな足フェチ^m^♪。

特に柄ストッキング大好き。



お気に入りのマイケルが

より一層お気に入りになったようです。

やっぱり男の子なんだなぁ~(^-^)スリスリモスキ。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-17 23:38 | 猫家族 | Trackback

たぶん

あったかいお家で

ぬっくぬく暮らしていたのではないかな?

と思われる

猫ちゃんが

寒空の下おなかをすかしているそうです。



さわることはできないそうですが

ずっとお外で暮らしていたとは思えないほど

そと猫ちゃんたちとは打ち解けてなく

ごはんもキャットフードしか食べないそうです。



話をきいて

迷子ではないかと思い

ご家族が捜していらっしゃるのではないかと

ご紹介させていただくことにしました。



a0143140_23144292.jpg


a0143140_2315289.jpg


a0143140_23153231.jpg


a0143140_2317621.jpg


a0143140_2318710.jpg


a0143140_23195367.jpg


a0143140_23184519.jpg




仮のお名前 : ちょんちょこりん

性別 : 不明。たぶん女の子?。

毛色 : キジトラ白。右耳と背中の白い毛がポイント模様。

お鼻 : ピンク。左側にポチっと茶色柄。

おしっぽ : まっすぐ長い。黒いリング2~3本。

お声 : ソプラノ。高い声でお話して口はあいてるけど声がかれてる。

今よくいる場所 : 熊本市九品寺1丁目 銀座橋白川沿付近。





どなたか

キジトラ白猫家族がいなくなったなどというお話を聞いたら

ぜひご連絡をお願いします。

ご家族がお迎えに来てくれるのを

ずっとひとりぼっちで待っている雰囲気だそうです。



そしてもし

ちょんちょこりんちゃんを

ご家族に迎えてくださる方がいらっしゃったらご連絡ください。

慣れないお外で暮らして風邪をひいているようです。



ちょっと気が気でなかったので

お会いしたことがない猫ちゃんをご紹介させていただきました。

ちょんちょこりんちゃんが家族と出会えますように(-_-)/~~~オモイヨトドケ。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-16 23:40 | そと猫のお友だち | Trackback

ぽつねん。



a0143140_2340398.jpg




のぇるぅ~

ハイジベッド(→Click!)でひとりぼっちは寒いでしょぉ~。

こっちにおいでぇ~。



a0143140_23414161.jpg
ひとりぼっちじゃないぎゃ。




a0143140_23423980.jpg




ろったもいたのねぇ~。



a0143140_23432472.jpg


a0143140_23435285.jpg


a0143140_23444748.jpg




一緒にねんねするの?

あれっ?



a0143140_23465770.jpg
ろったちゃん
通りすぎっちゃったぎゃ。



ぽつねん。





のぇるぅ~

こっちにおいでぇ~(=^・^=)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-15 23:49 | 猫家族 | Trackback

はじめましてぇ~

ゆきねこです。



事前にあーるくんの写真も添付していただいていたので

駐車場からお家に歩く道から見えるお家の出窓に

あーるくんがひなたぼっこするの姿が見えて

「はじめましてぇ~。」と手をぶんぶん振ってご挨拶しました。



a0143140_20563087.jpg




こんにゃちは(=^・^=)。

の握手をしました。



a0143140_2161088.jpg




キャットカルテを作成しながらご家族から

「いつもびっくりした顔をしてるんです。」

「あごにヘルメットのひもがついてるんです。」

「白い靴下を履いてるのがじょあんと一緒なんです。」

「くまちゃんと同じように階段になりすましたんです。」

「毛色はグレーじゃなくてシルバー?」

など…

たくさんの愛情いっぱいのお話

そしてちょっと涙ぐみながら

あったかい時間をすごさせていただきました。



a0143140_2054556.jpg






世の中には

お家がない猫ちゃんと

猫好きな人間は

お家がない猫ちゃんの方が

ずっと多いと思います。



猫好きな私たちが

たくさんの猫ちゃんと暮らすことが

お家がない猫ちゃんが減ること。



倖せな猫ちゃんが増えるように

キャットシッターゆきねこの料金設定(→Click!)の

家族が増えたときの追加料金は

+500円にさせていただいています。



その初心を思い出させていただいた

とても倖せで

とても居心地いいお家での

あーるくんとの出会いでした。

これからずっとどうぞよろしくお願いしにゃす(=^・^=)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-14 21:29 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

こんにちはぁー

ゆきねこでぇーす。



おひさまがいっぱいの

ぬっくぬくなポジションで

いっぱい遊びました。



a0143140_052494.jpg


a0143140_075353.jpg


a0143140_08197.jpg




一番お目目きらきらたくさん遊んだのは

さくらちゃん。



a0143140_01355.jpg




とてもたのしくお留守番のお手伝いをさせていただきました(^-^)。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2012-01-13 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback