くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧



エアコンON!!!
ピピッ。



a0143140_22515865.jpg
あっ
ついた。



にんまり。


にんまり。



a0143140_22533239.jpg
ありにゃっと。



お手手もいい感じ(●^o^●)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-30 23:20 | 猫家族 | Trackback

ちょっと時間ができて
そしてちょっと涼みたいぃーと話したら
ずっと行きたかった
メトロのマフィンに連れて行ってくださいました。

やったぁヽ(^o^)丿。



a0143140_2325368.jpg



a0143140_23264716.jpg



a0143140_23271783.jpg
ブルーベリースムージー。

大粒のブルーベリーが入ってて
とぉーーーーーっても
おいしかったぁぁぁぁぁーーーーー。



マフィンお家用^m^♪。
a0143140_23311291.jpg




猫ちゃんの話をたくさんお話しながら
しばしのんびりさせていただきました。

以前からみなさまにお聞きしていたとおり
時間を忘れてしまう心地いいお店でした。


店名:メトロのマフィン(→Click!)
住所:熊本市薬園町12-9
電話:096-345-1884



またうかがいます。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-29 23:40 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

夏になると
空(くぅ)がいつもしているスタイル。
ぱっかぁーん寝(→Click!)。



のぇるが最近よくしているスタイル。
えんやこら寝(→Click!)。


そのえんやこら寝が少しずつ変化しています。
どうぞ^m^♪。



a0143140_22565528.jpg
あとちょっとで
ぱっかぁーん寝???



このぱったり感と
お顔のぺちゃんこ感
世界をまっさかさまにみて楽しんでる姿が
のぇるらしくていつも大爆笑です(^-^)。





昨日…
[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-28 23:32 | 猫家族 | Trackback

おぉー
ダブルでふわっふわっ。



はじめまして
ゆきねこと申します。
お目にかかれて光栄です。
このたびはよろしくおねがいいたします。



すごい存在感。
16歳キーキャット
こてつくん。
a0143140_23504775.jpg

a0143140_23502213.jpg

a0143140_2353498.jpg
おれの麦茶はこれかにゃ?





おぉーうつくしい。
ostaraちゃん
通称たらちゃん。
a0143140_23552114.jpg

a0143140_23591060.jpg
まんまるふわふわ。




たくさんのみなさまと
たくさんの猫ちゃんたちとお会いした一日でした。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-27 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

おしっぽの倖せリング。



a0143140_2383611.jpg
長いおしっぽは
しぇるのチャームポイントです。



ちょこちょこご機嫌さんおしっぽを
見てると倖せ(^-^)。



でもたまに…


More(→Click!)
[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-26 23:38 | 猫家族 | Trackback

最近頻繁に
猫ちゃんとの暮らしについてのご相談のお申し込みをいただいています。



ご家族といろいろお話しながら
あーでもないこーでもないと掃除や模様替えをしながら
猫ちゃんが心地よく暮らせるように
たくさんの工夫をしています。



そのご相談に
もっといろんなアドバイスができたらいいと思い
NPO法人ハウスキーピング協会が主催する
整理収納アドバイザーの資格を取得しました。
a0143140_23353396.jpg




猫ちゃんたちのための
整理収納をアドバイスできるように
私なりにまとめたいと思います。



たまに勉強するっていいです。
どんなに簡単なものでもテストは嫌だけど
これからも時間をみつけて學びの時間を作りたいと思います。
ひさしぶりに
資格取得マニアな血が騒いだ一日でした。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-25 23:54 | 猫家族 | Trackback

あぢぃーーーーー
一日でした。



猫家族も
床に
ころころ
ごろんごろん
転がっています。



猫文字発見!!!
a0143140_232467.jpg
のぇるの「の」?




いつも仲良しでほほえましいけど…
ちょっと離れたほうが涼しいよ(^-^)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-24 23:32 | 猫家族 | Trackback

ほっぺがはみだしてるぅー。
ぷぷぷっ^m^♪
a0143140_23104455.jpg




大好きなピクルス箱で
はみだしほっぺた。
ぷぷぷっ^m^♪。
a0143140_23111687.jpg




ほっぺぷにぷにしてもいい(^-^)?





**************************************
昨日食べたおいしい食べ物。
a0143140_2320278.jpg
とんこつ(黒)ふつう590円。


次回はとんこつ(黒)こってりにするか
女子らしくとんこつ(赤)にするか迷います。

レンゲにのった辛子を少しずつ溶かしながら食べるのも
高菜漬けと紅しょうがを少しずつ調節しながら食べるのも
楽しくておいしかった(●^o^●)。
辛いのが苦手な方はなにものってないレンゲに変更できます。


店名:火の国 文龍
住所:熊本市戸島4-2-47
電話:096-388-7055





昨日飲んだおいしい飲み物。
a0143140_23211919.jpg
公達550円。

おいしかったぁー。
和風の店内でまったり珈琲を飲みました。
カップは大好きなピンクで
内側にはかわいいお花がついていました。



店名:珈琲蔵人 珈蔵
住所:熊本市小山町6-22-17
電話:096-388-3789





時間が足りなかった昨日と
睡眠不足の本日(-_-)サンジカンシカネテイマセンデシタ。
もう少し落ち着いて
一日一日をすごいたいと思いました。
日々の暮らしがすべての基本!!!
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-23 23:53 | 猫家族 | Trackback

第83回熊本市動物愛護推進員活動内容検討会へ参加して
たくさんの學びを得てきました。

推進員でもあるがんばれ動物クラブ代表西川さんの
行動力はすばらしいです(→Click!)。



検討会が終わった後
熊本市動物愛護センターにいる
子猫ちゃんたちの写真を撮らせていただきました。
a0143140_23472679.jpg

a0143140_23481231.jpg

a0143140_23515744.jpg

a0143140_2352428.jpg
もちよければ
このケージから連れ出して
家族ににゃっていただけにゃせんか?
思いっきりぴょんこぴょんこ走り回りたいにゃす。



茶トラ白猫、黒猫ちゃんもいました。
譲渡方法はこちらをご確認ください(→Click!)。









家族がいない猫の数は
猫を愛する人間より確実に多いと思います。

だから猫を愛する人間が
たくさんの猫と暮らしてほしい。


でも人間の手は二本しかないし
猫の一生を見守っていくにはお金がかかります。
そこは
よく
考えてください。



運命の猫は人間より先にその運命に気づきアピールしてくれます。
その瞬間に気づいてください。





熊本市動物愛護センターにいる猫たちもそうですが
保護されている個人の方(→Click!)のあったかい気持ちも応援したいです。



いろんな場所を転々とするのではなく
できるだけ早く家族にして落ち着かせてあげてください。
自分のお皿でごはんを食べて
自分のベッドでひっくり返って安心して眠り
自分のお家での暮らしに出会えることを心から祈っています。



猫との暮らしは
言葉では表現できないほど倖せです。
空(くぅ)しぇるのぇるろったに誓って
断言します<(`^´)>ゼッタイゼッタイユルギマセン。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-22 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

キラキラ包装紙を
くるくる丸めたもの。
でのぇるが遊んでいます。

のぇるぅー
こっち向いてにっこりしてぇー。
a0143140_2393441.jpg
おひさしぶりぎゃぉ。



そんなとき…


フレームイン空(くぅ)^m^♪。
a0143140_23102050.jpg
とっとこと。


フレームインろったった^m^♪。
a0143140_23105673.jpg
にゃにゃにゃい。



みんな元気いっぱいのわが家です。
今日の熊本は
晴れたり
大雨が降ったり
ころころはげしいお天気でした。
でもひさしぶりに
青空をみることができて
うれしかった(^-^)。




6月22日(水)のゆきねこショップは
お休みさせていただく予定でしたが
13:22~16:22 約3時間
ちょっとだけ開店させていただくことにしました。
お買い物がありましたらお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-06-21 23:48 | 猫家族 | Trackback