くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧



お花が似合う男前猫。
a0143140_23233129.jpg
花かんざし。
別名 冬の妖精。

ちっちゃなかわいいお花と
イケにゃんぽーくんくん。
たまぁーに
大きな声で話しかけてくれます。
うれしいんだなぁ(=^・^=)。



お外にいる白猫ちゃんに会いました。
そのとき一緒にいた方が
昔昔からよく知ってるという白猫ちゃん。
その方の声を覚えていて
近くにきてくれました。
きちんと礼儀を知っている
賢い白猫ちゃんです。
偉いな。
また会いに来てください。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-31 23:34 | 猫家族 | Trackback

空が大好きなあったかおみず(→Click!)。


わが家はお水を3ヶ所に置いています。
そのうち2ヶ所は空が大好きなあたたかいお水にしています。
1ケ所は冷たいお水が好きなのぇるのためです(=^・^=)。



用意するとすぐ飲んでくれます。
a0143140_23203243.jpg

a0143140_23211342.jpg

a0143140_23214982.jpg




鼻にかならず水滴がついているのは
子猫のときからお決まりです。
a0143140_23243347.jpg






猫ちゃんたちにとって
お水は
「第5の栄養素」と言われるほど生命にとって
非常に重要な物質です。


慢性腎臓病、尿石症、心臓病などの
病気が多い猫ちゃんたちの本質から
日常から少しでも多くの水分を摂取する必要があります。


わが家では私がキャットシッターになる前から
このヘルスウォーターシリーズを愛用しています。
普通のボウルより確実にたくさんお水を飲んでくれます。


少しでも長く健康でいてほしいし
常日頃から水分を十分に取れるように工夫すると
少しは腎臓への負担も軽くなる気がしています。



ゆきねこショップでも販売しています。
ボウルS 1500円+tax
ボウルM 1800円+tax
フードボウルL 2200円+tax
マグカップ 1700円+tax

オススメです。


マグカップは人用で
ゆきねこショップに試飲用も用意しているので
ぜひ試してみてください。

なんだかとろっとしたお水になって
猫ちゃんたちはこんな感じが好きなんだと
実感していただけるとうれしいです。





**************************
2011年6月2日(木)開催予定のゆきねこショップは
現在お申込みいただいている方と
ちょっとアクティブに動き回ることにしました。

ゆきねこ教室をもっと快適にしたいと思います。


12日(日)22日(水)の開催は
またあたらめてご案内させていただきます。



***************************
a0143140_23283747.jpg
ゆきねこ教室に咲いているアマリリス。
4個目のお花が咲きました。
4個咲くのは最多だそうです。
うれしい(^-^)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-30 23:53 | 猫家族 | Trackback

わが家でどんどん大きくなってるオリーブ。
名前はポパイ。
a0143140_195031.jpg

ハート♡の葉っぱがでてきたり
実がなったり
お花が咲いたり
いろんな変化を楽しんでいます。





枝落としは
すべてろったに任せています^m^♪。
a0143140_19541571.jpg



a0143140_2001149.jpg




ときどきぽっきり折ってくれます。
低い枝からとかではないようで
高いところに手をのばして折ってることもあります。
そのおかげでどんどん伸びてるのかな?
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-29 20:24 | 猫家族 | Trackback

ピクルス箱で寝てたら
しぇるろったの追いかけっこが始まって
目が覚めた空。
a0143140_23163518.jpg




寝起きでぼぉぉぉーっとしています。
a0143140_231723100.jpg




しばらくしたら
私の膝上に移動して
一緒に追いかけっこを眺めました。
速い速い
ものすごいスピードで走っています(=^・^=)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-28 23:29 | 猫家族 | Trackback

くるくるまわってたベッド(→Click!)に
ふりふりコットンをひいたら
喜んでくれました(=^・^=)。
a0143140_22165239.jpg



ただ入ってるみたいにみえるけど…



a0143140_22172631.jpg
ありがとにゃ。と言っています。







ゆきねこ教室のアマリリス
本日3個目が咲いていました。
a0143140_2220164.jpg
アマリリスはユリ科ではなく
ヒガンバナ科です。
とっても綺麗。




毎年夏の楽しみだった
熊本城の花火大会(→Click!)が中止だそうですね…。
ガッカリ(-_-)ダケドシカタナイ。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-27 22:26 | 猫家族 | Trackback

♪あるぅ日 ろったちゃんが
くまさんに出会った♪


a0143140_22341497.jpg
くまさんこわくにゃいにゃいがぉー。


くまさんに出会ったら
がぉーではありませんよぉー。
ぱったりぱっかぁーんしてください(→Click!)。




のぇるが
これまたおもしろい。
くんくんしてる^m^♪。
ありがとうございました。




**************************
ゆきねこショップ開店日のお知らせです。
ショッピングだけでもお気軽にお越しください。

日時 : 2011年6月2日(木) 12:22~17:22
場所 : ゆきねこ教室会場  熊本市新屋敷
会費 : 222円


ご来店いただく場合は事前にご連絡をお願いします(→Click!)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-26 22:44 | 猫家族 | Trackback

おしっぽの先をふらふら動かしてるしぇる。
a0143140_23411694.jpg
左にふらふら。

a0143140_23415959.jpg
右にふらふら。



しっぽのつり。

お魚じゃなくて
のぇるろったが釣れそう^m^♪。
a0143140_23484637.jpg
気になるにゃい。







朝からのぇるが
麒麟淡麗生箱を腹巻きにして歩いていました。
顔だけじゃなかったんだ(゜o゜)→Click!
シャッターチャンスが間に合いませんでした。
今度こそ!!!
風が強い一日でした。
おひさしぶりのお友だちといっぱい話した夜でした。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-25 23:56 | 猫家族 | Trackback

のぇるが
麒麟淡麗生の箱にはいって
ろったから隠れています。







のぇるは
かくれんぼがとっても上手です^m^♪。
a0143140_2243281.jpg




ろったちゃんは
きづかないぎゃぉ。
a0143140_22435178.jpg




そんなに近づいたら
ろったちゃんに
きづかれるぎゃぉ。
a0143140_2246475.jpg




ぷぷぷっ^m^♪。



リビングの真ん中で
麒麟淡麗生は目立ちます(-_-)/~~~プリプリオシリガマルミエデス。
a0143140_22451986.jpg




のぇるをみていると
くすっ(^-^)と笑顔になり
愉快な気持ちになります。
いつもありがとう。





白いアマリリス。
昨日2つ目が咲きました。
a0143140_2324756.jpg
綺麗です(V)o¥o(V)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-24 23:10 | 猫家族 | Trackback

こんにちはぁー
ゆきねこです。



ちゃーくんは
遊ぶの大好き
コーミング大好き
ちょびくんのことがとっても大好きです。
a0143140_20103221.jpg

a0143140_19572978.jpg




ちょびくんは
バルコニーでのひなたぼっこ
背中をさすさすすること
そしてちゃーくんのことが大好きです。
a0143140_1958634.jpg

a0143140_2033226.jpg
お鼻には5個のお星さまがついています☆。




a0143140_2026299.jpg
仲良し兄弟のお留守番。
ほんわかした時間が流れています。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-23 20:29 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

本日お会いするはずだったみなさまと
豪華ランチを堪能してきました。
a0143140_22543480.jpg






a0143140_22435071.jpg
前菜。


a0143140_22441149.jpg
牛ホホ肉。


a0143140_22442670.jpg
デザート。


ミネストローネ、自家製グラハムパン、コーヒー全部おいしかったぁー。
オススメです<(`^´)>。



店名:ビストロ オゴッツオ
住所:熊本市草葉町4-10
電話:096-359-8616





a0143140_22563497.jpg
笑顔いっぱいの一日をすごしました。

a0143140_2257716.jpg
白いアマリリス。
今日咲くと思ってた(^-^)。
たくさんの方々に見守られ倖せを実感した一日でした。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-05-22 23:02 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback