くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧



天使になったチョキちゃんからお手紙が届きました。
とってもかわいい。
宝物にします(=^・^=)。
a0143140_2328167.jpg
ありにゃっと。

くろけんさんまおいさん(→Click!にゃんこな日々)
ありがとうございました。



空とお手紙の写真を撮っていたら
しぇるとダッシュしていたハイテンションろったがあらわれました。
a0143140_23291829.jpg
チョキちゃんありがとにゃい。
ゆきねこの肩に乗ってワープしたいにゃい。
首にぶらさがってとことんとんしたいにゃい。
スーパーねこ友しゅっしゅっしてほしいにゃぁーい。


むむむぅー<(`^´)>。





とっても寒いなか
ゆきねこショップにご来店いただき感謝です。

お会いした方にしかあかさない
ちょっとスローな動きは
謎多き女感いっぱいだったと思います。


いろんなことがありますなっ(-_-)/~~~イタイノイタイノトンデイケェー。



明日から大好きな2月です。
たのしいことがいっぱいありますなっ。




-
キャットシッターのお申し込みと一緒に
スーパーねこ友とネコ満足じゃをご注文いただきました。
色や柄がたくさんあるので選んでご連絡くださぁーい。
a0143140_22511043.jpg
スーパーねこ友。
シックタイプ1050円 エコタイプ840円

a0143140_22525323.jpg
ネコ満足じゃ840。お試しセット3500円。


そのほかの商品も持参するのでご注文くださぁーい(*^。^*)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-31 23:44 | 猫家族 | Trackback

わが家のあったかスポット(*^。^*)。

オイルヒーター前の宇宙の眠りマット(*=ビーズがたくさんはいっているマット)で
黒猫のぇるとろったが仲良く暖まっています。
a0143140_2373680.jpg
あったかにゃい。


マットがくしゃくしゃだし
後ろのモデムが倒れてるから
お掃除させてくださぁーい。
ちょっとだけ移動してくれる?

a0143140_2384156.jpg
よく見るにゃい。

むむ?
a0143140_23131587.jpg

あぁー空が真ん中ですやすや寝てるぅ。
これじゃお掃除はあとからだね。
黒いまるまるまる(●^o^●)。




-
ゆきねこショップは予定通り開催予定です。
お出かけのときはご連絡ください。

日時:2011年1月31日 17:00~19:00
場所:ゆきねこ教室 熊本市新屋敷

寒いですねぇー。
今は空がおひざで寝ています\(^o^)/。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-30 23:23 | 猫家族 | Trackback

ここにいたら…
a0143140_2152671.jpg
パパがでんぐり返しとおなかわしわししてくれるにゃよ。



と思ったら…
a0143140_2164271.jpg
によぉーん。



いつもこんなにハードに遊んでもらってるんだぁー
倖せだねぇー(=^・^=)。
あんまりおもしろくて大笑いしながらみてました。



おなかいっぱい食べました。
a0143140_2221194.jpg

a0143140_223159.jpg
季節のあったかメニュー てっぱん鍋。


店名:てっぱん
住所:熊本市新大江1-18-3
電話:096-363-0201



タロウちゃんに猫の森オリジナルグッズを
たくさんお買い上げいただきました。
さんきゅー(*^。^*)。
お届けしたら兄弟猫トトくんが遊びに来てたので
ちょっと一緒に遊ばせていただきました(→Click!動画もかわいい )。


専務くんも大興奮のまたたび入りのおもちゃネコ満足じゃ、スーパーねこ友は
ゆきねこショップで販売しています。



次回開催は
日時:2011年1月31日(月) 17:00~19:00
日時:2011年2月11日(金祝) 10:00~11:30 13:00~17:00

場所:ゆきねこ教室 熊本市新屋敷


ぜひ遊びにいらしてください。
開催日のご相談もお待ちしています。



-
キャットシッターゆきねこ
ちょっと混み合っている日のご連絡です。

お申し込みをご検討いただいている場合は
早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

はじめてのお客さまとのお家にうかがっての打ち合わせは
他の日を選択いただけたら倖いです(^-^)。


2月2日(水)3日(木)4日(金)8日(火)9日(水)10日(木)12日(土)19日(土)

たくさんの猫ちゃんと会えることがとっても楽しみです。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-29 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

♪ぶんぶんぶん
みつばちぽーくん♪
a0143140_23304774.jpg


ぽー王子はさすがだわ<(`^´)>。





-
ゆきねこショップ開催します。

日時:1月31日(月) 17:00~19:00
日時:2月11日(金祝) 10:00~11:30 13:00~17:00

場所:ゆきねこ教室 熊本市新屋敷


ぜひ遊びにいらしてください。
開催日程のご相談もお待ちしています。



-
キャットシッターゆきねこ
ちょっと混み合っている日のご連絡です。

お申し込みをご検討いただいている場合は
早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

はじめてのお客さまとのお家にうかがっての打ち合わせは
他の日を選択いただけたら倖いです(^-^)。


2月2日(水)
2月3日(木)
2月4日(金)
2月8日(火)
2月9日(水)
2月10日(木)
2月12日(土)
2月19日(土)

たくさんの猫ちゃんと会えることがとっても楽しみです。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-28 23:45 | 猫家族 | Trackback

a0143140_23174965.jpg
はじめにゃして。


うわぁーやはり取締役は貫禄が違います。
わたくし猫ちゃん専門のペットシッターをさせていただいています
キャットシッターゆきねこと申します。
このたびはお会いできて光栄です。



a0143140_231833100.jpg
くるしゅうにゃい。ちこうよれ。すんかすんか。


外出する直前まで黒猫ろったが首にぶらさがっておりました。
かわいころったったむんむんのいいにおいがしますか?



専務くんとはタロウちゃんの会社で出会いました。
大好物のさつまいもと海苔を少しなら食べても大丈夫って話したら
大量にあげてたのですぐに多すぎでよぉーとメールしました(゜o゜)。
熱烈鼻チューショット(→Click!カラーズのあれこれ日記)。



スーパーねこ友で一緒に遊びました。
子猫ちゃんらしさいっぱいでした。
a0143140_23223125.jpg

a0143140_23374922.jpg
かわいすぎ(*^。^*)。





たくさんの昔話や打ち合わせをしていたら
お昼になったので大学生のころよく行っていたなつかしいお店へ。
a0143140_23422381.jpg
酢豚定食(数量限定)餃子3個付850円。

名前:香港苑
住所:熊本市新大江2-1-20
電話:096-372-4023



そこでも話すことがたくさんで次回の予定も決めました。
以前同じプロジェクトで組んで仕上げたプレゼン資料の中で
一番印象に残っているプレゼンが一緒でした。
そこが運命の再会に結んでくれたと思います。
さぁーて動き出すぞぉー(^O^)。

専務くんの目力パワー全開!!!
タロウちゃんのブログはこちら(→Click!オレンヂ色の「みかん」)



-
次回ゆきねこショップ開催予定です。

2月11日(金祝)10:00~11:30 13:00~17:00

お会いできたらうれしいです。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-27 23:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

第79回動物愛護推進員活動内容検討会へ出席しました。
今回もじっくり真剣に話し合いが行われました。



今月の協議会のテーマは「飼い主の心得とは?猫編」。
事前の資料を担当させていただきました。
A41枚にぎっしりまとめましたがそのなかの文章をピックアップしてご紹介します。





*「猫を飼う」ではなく
「猫と暮らす」という視点ですべてを感じることで意識が変わります。


 
*一度家族になって自分を信頼している猫を
一緒に暮らすのが無理だからと猫を裏切ることは
人間である自分にとっても深い心の傷になります。



*猫と一緒に暮らすために理解しなくてはいけないこと(飼い主の心得)は
猫のすべてを受け入れて倖せに暮らすことだと思います。






この内容で協議会のみなさまに受け入れていただけるのかと思いましたが
ちゃんと熊本市役所、熊本市内の公民館などに貼っていただけるそうです。
よかった<(`^´)>。





この文章を読んで猫ちゃんと暮らすことを考えていただける方がいらしたら
もっともっとたくさんの倖せな猫ちゃんとその家族が増えます。

キャットシッターになろうと思った理由のひとつ
熊本にキャットシッターがいるんだから安心して猫ちゃんと暮らそう!!!
と思っていただける熊本に日本になったら嬉しいと思っています。





猫のすべてを受け入れて倖せに暮らすこと
帰宅後さっそく実感。


キャットボックスが倒れてるぅー(゜o゜)。
うわぁー誰が倒したの?ケガはなかった?
a0143140_052256.jpg

a0143140_061678.jpg

a0143140_064742.jpg

倒れたことでめちゃめちゃ楽しく遊んでたんだ。
よかった.
しばらくこのままで遊ぼうね(^-^)。


猫と一緒に暮らすために理解しなくてはいけないことは
猫のすべてを受け入れて倖せに暮らすことです。
大爆笑の毎日を約束します(*^。^*)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-26 23:59 | 猫家族 | Trackback

ねこしぇる。

しぇる=cielはフランス語で空という意味です。
a0143140_2344757.jpg
お兄ちゃんが空(くぅ)ちゃんにゃからにゃ。



カフェシエル。

同じ名前のカフェが阿蘇にあるときいて
先日連れて行ってもらいましたぁー。
a0143140_1114068.jpg

a0143140_23104447.jpg


a0143140_23102482.jpg
ボルシチプレート。
a0143140_23111535.jpg

a0143140_23115128.jpg
キッシュプレート。



名前:Ciel カフェ・シエル
住所:阿蘇郡南小国町満願寺小葉瀬7008
電話:0967-44-0205



シェルピンクも大好き♪
居心地よくってスタッフさんたちの笑顔も素敵でのぉーんびりしました。





-
昨日コメントくれたタロウちゃんがブログでゆきねこを紹介してくれました。
キャットシッターを開業してからゆきねこと出会った方には
衝撃的な内容です<(`^´)>ドキドキ(→Click!オレンヂ色の「みかん」)。



当時22歳だったタロウちゃんが
28歳だったゆきねこに
こぉーんなにも影響を受けてくれてたなんてびっくり(゜o゜)。
厳しすぎたこと…本当にごめんなさい。

今でも仕事となると人が変わるとよく言われます。
キャットシッターの仕事は
猫ちゃんの大切な命と
お家の鍵をお預かりするので責任感がいっぱいです。
中途半端な気持ちではできません。
だからこの厳しい性格を最大限に生かせる仕事に出会えたと思っています。

綺麗にまとめてくれたリストも
今では化粧、マニキュア、指輪以外は全部実行している気がする。
タロウちゃんすっごぉーい記憶力。
こんな偉そうなこと言ってたなんてお恥ずかしい。


当時子猫だった空(くぅ)も今年14歳になります。
今日も空(くぅ)は空をみておしゃべりしていました。

タロウちゃん20代の私を思い出させてくれてありがとう。
例の場所での再会がすっごく楽しみ(*^。^*)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-25 23:59 | 猫家族 | Trackback

はじめまして
ゆきねこでぇーす。



むむぅー
ぴょこんとお顔がでてきた。
a0143140_22264978.jpg



むむむぅー
かわいいカギカギおしっぽ。
a0143140_22275916.jpg



ふふふっ
こにゃにゃちは。
お目目と同じカラーの首輪がよく似合うっ。
a0143140_22295038.jpg



ははっ
信頼してくれてありがとう。
黒しましまボディがすっごく綺麗(=^・^=)。
a0143140_22311637.jpg




また今度会ったときはいっぱい遊ぼうねっ。
ぜひぜひゆきねこショップへご来店ください。
お待ちしています(^-^)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-24 22:39 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

のぇるが4歳になりました。
お誕生日お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)。
a0143140_20581486.jpg
ありぎゃぉす。


お昼寝から起きてもおめでとう。
a0143140_21162087.jpg
ありぎゃぉす。



真っ白キラキラボールがプレゼントです。
a0143140_21165473.jpg
ありぎゃぉす。



みんなでいっぱい遊んだ動画をゆきねこと一緒に観ました。
a0143140_21212398.jpg
楽しいぎゃぉす。



これからもずっと大きな声でぎゃぉすしてね。
いつも笑顔をありがとう。
のぇるすっごく大好き(●^o^●)。


のぇるに初めて出会ったのは2007年12月30日
家族になった日が2008年1月23日
わが家の猫家族は家族になった日がお誕生日です(→Click!プロフィール)。

もう大人猫だったのでお誕生日は2007年1月23日にしました。
わが家に来て3年間
毎日毎日のぇるはご機嫌ぎゃぉすです。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-23 21:26 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

とっても暖かくてとってもいいお天気の熊本でした。
朝からはりきって荷物を整理して必要備品を購入してランチへ。
a0143140_2326199.jpg
ナポリタン。

居心地よくてのんびりしてしまいました。


名前:cafe STAIN
住所:熊本市長嶺西1-8-96
電話:096-384-6233




ゆきねこショップにもたくさんのお客様に
ご来店していただき
いろいろなことをお手伝いしていただきました。

ホースを取り付けていただき
家具を運んでいただき
整理整頓していただき
ゆきねこショップでお買い物していただき
蛇口の修理をしていただきました。
ありがとうございます。
a0143140_23362544.jpg
ブレイクタイム。

次回ゆきねこショップは2011年2月12日の予定ですが
ご希望がありましたら開店します。


三洋食品たまの伝説
新商品も入荷しています。
a0143140_23444160.jpg

明日わが家の猫家族に試食してもらいます。
541 → 離乳から12ヶ月以下の子猫用 ろった
631 → 1歳から維持期の成猫用 のぇる
622 → 7~8歳から太めの高齢猫用 しぇる
730 → 13歳から食が細めの老齢猫用 空


たくさんの笑顔に包まれて倖せでした(^-^)。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2011-01-22 23:54 | ゆきねこ雑貨店 | Trackback