くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧



毎年敬老の日に行われる熊本市で一番大きなお祭り
藤崎八旛宮秋季例大祭
このお祭りが大好きな猫家族たちと
早朝からずぅーっと見ました。

藤崎八旛宮へ向かう団体がわが家の下を
飾り馬、太鼓、ラッパ、
ドーカイドーカイの威勢いい掛け声で
扇子などを持って踊る勢子(せこ)たちが
わいわいがやがや賑やかに歩いて通ります。

空は小さなころから飾り馬を見るのが大好き。
毎年20頭くらい通るのでゆっくり寝てはいられません。
a0143140_15112461.jpg
きたにゃ。
a0143140_15115446.jpg

a0143140_15123760.jpg
お馬さんぎゃぉ。

窓を閉めたらろったも見に来ました。
a0143140_15131849.jpg
お馬さん初めて見たにゃい。

しぇるは大きな音が嫌いなのでずっと猫ちぐらに隠れてました。
だから黒い頭と黒いお耳ばっかり…。

熊本ではこのお祭りが終わると「随兵寒合(ずいびょうがんや)」といい
秋が訪れると言われています。
第3回第4回ゆきねこ教室の頃は扇風機いらないかな?
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-20 15:30 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

a0143140_230769.jpg
ろったのお部屋へようこそにゃい。

植物たちを部屋のあちらこちらから
バスルームへ移動しました。

バスルームが大好きな
ろったは大喜び!!!

みんなもわらわら見に来ましたぁー。
a0143140_2334840.jpg
ろったちゃんのお部屋にゃの?

自分のお部屋がほしいお年ごろ?
うふふっ。


もう少し涼しくなったら
多肉植物の葉挿しや挿し木をして殖やしたいと思っています。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-19 23:21 | 猫家族 | Trackback

こんにちはぁーゆきねこです。
ありゃぁー背が伸びたねぇー。
以前の記事 銀くんは → こちら。 こちびちゃんは → こちら

a0143140_20563067.jpg

a0143140_2057273.jpg


a0143140_20582229.jpg
スーパーねこ友だいすきにゃ。

a0143140_2059146.jpg
これかわいいにゃね。

白黒猫ちゃんラブなごんさんが作ってくれたのぉー。
また会いに行くねぇー。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-18 21:13 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

ゆめねこちゃんから播磨屋本店のお煎餅をいただきましたぁー。


みんなで写真を撮りましょう。
空ちゃんよろしくぅー。
a0143140_20423096.jpg
みんにゃぁーあつまれぇー。
a0143140_20414966.jpg
これでいいにゃか?

a0143140_20435024.jpg
なんにゃなんにゃ。

みんなでありがとうって言いますよぉー。
こっち見てくださぁーい。
あぁーしぇるがいない。

しばらくすると箱にはいっていました。
a0143140_2047172.jpg
あれっみんにゃは?

みんなはあちこちでまったりしてますよぉー。
ちょっとゆっくりしすぎましたねっ。


でも3枚目のぇる…
最近おもしろいお顔ばっかり →こちら


いろいろなおいしいものを送ってくれてありがとう。
14種類はいってるぅー。
何から食べよう…倖せ。
ありがとうございました。


-
さっきブログ記事数を見たらちょうど300でした。
そして小学生のとき毎日日記を書いていたことを思い出しました。
やればできる子なのかもしれない…。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-17 21:26 | 猫家族 | Trackback

はろーろったった♪
a0143140_23355213.jpg

わぉー
L・O・V・E
らぶりーろったった。
キバがでてるよぉー。



-
a0143140_23435859.jpg
ジョリーパスタ 明太子といくら・刻みわさび

明太子といくらという大好きなコラボに
刻みわざびがピリッと辛いのがおいしいのです。
+150円で麺もソースも大盛になります。
ブラボー。

友人に連続5回これを食べてるからブログに載せなんばい。
と言われ
あっそっかと思いました。
これから少しずつ好きな物も紹介していきまぁーす。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-16 23:54 | 猫家族 | Trackback

これってきっと…
じっくり見てていいってことなんだろうなぁー。

a0143140_21592524.jpg
すやすや。

歯ぴかぴか
歯ぐきピンク
肉球アポロチョコ
まんまるボディでふわふわ。
かわいい13歳。
うぅーいつまでも見ていたい。
ありがとうございました。




-
Yahoo!ペットフォトコンテスト第1回「わたしのお気に入り」コンテスト
ケリケリマットぽーくん6位で入賞しました。

そして今度は…
Yahoo!ペットフォトコンテスト第1回「至福のひととき」コンテスト
ぽーくんと空(くぅ)がエントリーしています。
みなさま応援ポチっとよろしくお願いします。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-15 22:39 | 猫家族 | Trackback

♪緑の中を走りぬけてく
真っ赤な自転車
ひとり乗りぎゃぉ
のぇる上手にバランスとるぎゃぉ♪

a0143140_2002641.jpg
風が気持ちいいぎゃぉー。
a0143140_201265.jpg
びゅんびゅんぎゃぉー。


a0143140_202294.jpg
ろったも乗りたいにゃい。

ダメダメぎゃぉー。
ろったちゃんの運転免許証は三輪車のみになってたぎゃぉす。
a0143140_2025251.jpg
じゃぁダッシュするにゃい。



もう10年以上乗ってる赤い自転車。
後タイヤを新品にしました。
わぁーい。
すぅーいすぅーいすすむぅー。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-14 20:36 | 猫家族 | Trackback

動いているケリケリマットくん
お目目きらきら。
ゆうぽぽメロメロ。



Yahoo!ペットフォトコンテスト第1回「わたしのお気に入り」コンテストで現在7位。
9月14日23:59まで投票できます。
イケにゃんぽーくんがでてきたら「この写真を選ぶ」をポチってください。
ケリケリマットくん。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-13 21:56 | 猫家族 | Trackback

あんまりかわいい写真が撮れたので
またまた登場3姉妹。
a0143140_18384062.jpg
かわゆす◎。
うぅーん倖せ。

どんなときもそばにいてくれるくましーちゃん。
a0143140_18492620.jpg

a0143140_18441211.jpg

ろったにそっくり。
すっごく元気元気。
走る、飛ぶ、転がる、すり抜ける、隠れる…。

あんまりすごい運動神経なので
どこかに引っかかるとあぶないと思い
ドラゴン首輪をはずしました。


また会いに行きます。
笑顔をたくさんいただき感謝です。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-12 18:59 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

パソコンのうしろから黒いお手手がちらちら。
のぇる?ろった?
a0143140_1974718.jpg
ろったにゃい。

ちょっと待っててぇー。
だらだらしててぇー。
a0143140_1984458.jpg
だらだら。
a0143140_1927622.jpg
だらだら。
a0143140_19941.jpg
ろったぁぱぁんち。


お待たせぇー。
みんなでバルコニーに行こぉー。
とことんとん♪するよぉー。
とんとんとんとんとことんとん♪。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-09-11 19:31 | 猫家族 | Trackback