くぅ

しぇる

のぇる

ろった

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



猫の森南里秀子さんにお会いしたこと
キャットシッター開業を決意したこと
身体も心もまっすぐ立ってあるけるようになったこと
自分についていっぱい考え學んだたこと
伝説の稲佐山ライブに行って福山雅治に会ったこと
などなど…
一年間いろいろなことがありました。
猫に始まり
猫に終わり
猫から少しだけ一目置かれる人間になれた気がします。
心から感謝します。

そして昨日12月30日は猫家族のぇると出会った日です。
その同じ日にのぇると同じ黒猫の仔猫ちゃんと出会いました。
どうしよう…考えました。
ずぅ~っとついてくるのです。
ずぅ~っと。
かすれた声でにゃぁ~にゃぁ~話しかけながら…。
えぃっ。
連れて帰りました。
猫家族との対面はできないのでいろいろ工夫することをいっぱい考えました。
動物病院へ連れて行ったら猫風邪の症状があるようです。
目はぱっちりまんまる、足はずっとふみふみ、しっぽはふんわりまっすぐ。
診察台でも注射するときもふみふみしてました。
黒猫、女の子、約4ヶ月、体重1.5kg…かわいいです。
倖運の持ち主のようです。

a0143140_2027346.jpgみかんとメジロ。


たくさんの猫に囲まれて倖せいっぱいの2009年でした。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
ゆきねこ 空(くぅ) しぇる のぇる

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-31 23:48 | 猫家族 | Trackback

カイくんと一緒に暮らすお兄さん猫ジルくんです。
続けてよんだらカイジル=貝汁=クラムチャウダー。
おいしそぉー。

すっごくフレンドリーでおもちゃで遊ぶのが大好き。
ずぅ~っと動いてるからなかなか写真が撮れません…。
あっ目が合った。

a0143140_17264146.jpgお鼻の黒ぷち。
黒猫が座ってるように見えるぅ。
私だけ?


そしてとってもやさしいお兄ちゃんです。
a0143140_17271068.jpg心配するにゃ。


この家にはてづくり猫ドアがありました。
ドアを閉めていても出入りできます。
すっごぉ~い。
愛されてるぅ~。
a0143140_1727237.jpg


熊本の方言であとぜきという言葉があります。
学校のいろいろなドアに張り紙がしてありました。
扉やドアを開けて入ってきた後に自分でちゃんと閉めること。
と言う意味です。

猫たちにあとぜきは無理ですよねぇ~。
わが家のドアもぼよょよぉぉ~んと開けっ放しです。
かわいいから許しちゃいます。
よねっ?
今年もあとすこし…にこにこ笑顔ですごします。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-30 17:40 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

私は現在キャットシッターになろうとしている最中です。

猫と暮らしているという倖せな友人はたくさんいます。
キャットシッターを開業することにしてからは
今まで話さなかったことまでいろいろ話を聞いたりしています。
とても勉強になります。

今日はお友だちのジルくんとカイくんに会ってきました。
カイくんは推定6ヶ月です。
a0143140_2312823.jpg目がクリアなパンプキン色。
おいしそぉー。

調べたいことがあるからMacの電源を入れてっと頼まれました。

a0143140_23141415.jpgすぐにゃ。

えぇ~
ちょっと待ってぇ~。
あっ。
a0143140_2317435.jpg電源もっと上かにゃ?


すっごい上までのぼってるしすっごい背が高いし…
びっくりしました。
もしかしたら将来発明家か小説家になるのかもしれない。
いやぁ~WEB関係?
たのしみです。
かわいい猫ちゃんたちに会えて倖せなひとときでした。

そぅ…
私事ですが髪を約20cm切りました。
ばっさり。
キャットシッターを極めるための心意気です。
私的に男前。
気分的に一歩前へ。
似合わないって言わないでぇー。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-29 23:39 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback

フィギュアスケートよりシンクロがいいわー。
真央ちゃんもいいけどしぇちゃん(あたち)もいいよねー。
a0143140_18282465.jpgにょき。

a0143140_18301163.jpgにゃに。

a0143140_18312136.jpgぱっ。


年の瀬ちゃんと渡りきるぞぉー。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-28 18:34 | 猫家族 | Trackback

おいしいランチ食べてきましたぁ~。
素敵なお店をいっぱい知ってる友人がチョイスしてくれました。
いつもありがとぉ~。
倖せぇ~。
a0143140_19254113.jpg


ゆったりした時間が流れている店内は
ぽかぽか日差しが差し込んでいい雰囲気でした。
入口のボードで心決めた和牛ネックのシチューを注文。
あつあつルクルーゼ鍋に入って登場ぉー。
わぁおー。
「いっただきまぁ~す。」
すぐにぱくぱく食べてたら「写真撮らないんですかぁ~。」と一声。
あぁ~。
a0143140_1946217.jpg食べてる途中にパチリッ。

お肉は食感ナイスでやわらかだし
サラダも大きな皿でボリュームあるし
パンもあったかふんわりしてたし
コーヒーもおいしかったぁ~。
美味っ。

名前 DINER ROCA+cafe
住所 熊本市水前寺1-2-25
電話 096-201-6499

今度はディナーにうかがいますっ。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-27 19:50 | おでかけ*熊本県熊本市 | Trackback

2009年12月25日15:00~20:00
それはゆきねこ姉妹にとって
超エキサイティングな時間だった…。

なっなんとぉー
Yahoo!トップページにイケにゃんぽーくんとしぇるの写真がぁー
2種類も約5時間も載ったのですぅー。

a0143140_1552879.jpg証拠記念写真①
あたちの王子様。

a0143140_14574830.jpg証拠記念写真②
あたちと王子様。
詳細はこちら


Yahoo!の写真を選んでくださった担当者様
トップページを見て連絡をくださった方々…
すっごくサプライズなクリスマスプレゼントでした。
嬉しかったぁ~。
ひゃほぉ~い。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-26 15:13 | 猫家族 | Trackback

MerryChiristmas♪
クリスマスの主役はのぇるでしょー♪
a0143140_958483.jpg

わが家にもサンタクロースが来ましたぁ~。
のぇるへのプレゼントはキラキラボール。
ひゃっほぉ~。
a0143140_1021184.jpg運ぶぎゃ。


a0143140_1023548.jpgふんふんぎゃ。


ずぅ~っとぴょんこぴょんこ飛び回って遊んでいます。
ずぅ~っと。。。

a0143140_957445.jpgかんぱぁ~い。

素敵なクリスマスをおすごしください。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-25 10:05 | 猫家族 | Trackback

サンタクロースまだかなぁ~。
a0143140_18223080.jpg

えっ今晩来るの?
a0143140_18233597.jpg

良い子だけにね。
サンタクロースが来たら大きな声で「メリクリぃ~。」って挨拶するんだよぉー。
メリークリスマス。
にこにこ笑顔ですごします。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-24 18:39 | 猫家族 | Trackback

雪の結晶をネットで検索して眺めながら
ぐりぐり落書きしていたとき
友人から大阪京都へ旅行する話を聞きました。
雪…京都…
「初雪の恋」を思い出しました。
初雪の日に逢う恋人たちはずぅ~っと倖せになれる
という約束を叶える純粋無垢なラブストーリーです。
明日クリスマスイヴに雪が降ったらロマンチックぅ~。
とにんまりしてしまいました。

日向ぼっこ。
a0143140_2392851.jpg
お尻ぽかぽか右バージョン

a0143140_23145322.jpgしぇる
背中ぽかぽかまんまる起きてるバージョン

a0143140_23151884.jpgのぇる
身体ぽかぽか目半開きぐっすりバージョン

いつもそばにいてくれる。
感謝。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-23 23:50 | 猫家族 | Trackback

見つけたっ。
a0143140_1929741.jpg

なまずひげ。
a0143140_19314175.jpg

一本だけびにょぉ~んって曲がってる。
得した気分。
わぁ~い。
見えますかぁ~?

今日は二十四節気のひとつ冬至。
冬気の極まる。
今夜はパンプキンスープだなっ。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2009-12-22 19:46 | 猫家族 | Trackback