くぅ

しぇる

のぇる

ろった

カテゴリ:猫家族*プロフィール*お誕生日( 61 )


猫家族

『あんしゃぁりぃ』

のご紹介です。


a0143140_23244540.jpg































お名前 : あんしゃぁりぃ(Anne Shirley)

お名前の由来 : 赤毛のアン(Anne of Green Gables)

愛称 : あんちゃん

性別 : 女の子

誕生日 : 2017年5月1日

ボディカラー : 赤茶

アイカラー : ゴールド

お鼻 : 赤茶

肉球 : 赤茶

おしっぽ : 長め





あんしゃぁりぃ


おそとでくらしているときのお名前は

こげぱんちゃん(→Click!)。



たくさんのみなさまに

お声かけいただいたり

応援していただきました。





それなのに

運命を感じ

はなれられなくなりました。

お顔だけではなく

ごはんを食べる姿

いろいろな仕草

かわいいお声が

2012年天使になった猫家族ろった(→Click!)に

そっくりなのです。




同時期にあたらしい家族をさがしていた

おかあさん猫ちょちょこちゃん(→Click!)。

すこしでも長い期間

おそとで暮らしていた猫さんが

お家で人との暮らしに慣れるのには

仔猫ちゃんより時間がかかります。

あたらしい家族になることを名乗り出てくださったご家族に

こげぱんちゃんを家族にしたいことを話しました。

すると私の心配をよそに

「ちょちょこさんの赤ちゃんと

ゆきねこさんが暮らしてくれるなんて!!!」と

大喜びしてくださいました。




goals:be happy

倖せな猫生をすごせますように。

笑顔に包まれた日々をすごせますように。

あんしゃぁりぃ(*˘︶˘*).。.:*♡


どうぞよろしくお願いします。



世界猫の日

世界中の猫さんが倖せに暮らせますように。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-08-08 22:22 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback
空が

20歳になりました。


a0143140_19530523.jpg


































20歳だなんて

すごぉーい!!!

すっごくうれしい!!!

ものすごくうれしい!!!

ありがとう!!!






20歳のお誕生日おめでとう。



こんなに長い間そばにいてくれるなんて

空はすごいよ。

さすがだよ。





いっぱい抱っこっこして

いっぱい好き好きチュッチュッ♡して

たのしくすごそうね。

笑顔いっぱいくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡。ハッピニャスデェークゥチャン♪。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-07-20 19:20 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback
しぇるが

14歳になりました。


a0143140_20190462.jpg






















今年のお誕生日も

朝食からビュッフェ形式。

食べ放題!!!です。



最近お気に入りのさけるシリーズを

さかないで

あぷぅーーーーっと

もりもり食べてくれました。

さすがごはんの先生(→Click!)。



a0143140_20285680.jpg






























高い場所がお気に入りで

いつも高い場所にのぼって

みんなを眺めています。



ぎゃぉす(→Click!)てぃぁら(→Click!)みるきぃ(→Click!)が

たのしくキャッキャッ遊んでいると

仲間に入ろうと

いつもよりやさしい眼差しで

そっとおもちゃを持って行って

パスしたりしています。

そのときは

しましま柄を消したら

仲良くなれると思っているのか

無地柄に変身しているように演じています。









しぇる

お誕生日おめでとう。



毎日おいしそうにごはんをもりもり食べて

お話しするとお返事してくれる

ファニーなぽちゃぽちゃしましま

しぇるが大好きです。

いつもそっとそばにいてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡。シェルンルン♪

お読みいただきありがとうございました。


[PR]

by cs_yukineko | 2017-06-15 20:32 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

みるきぃ(→Click!)が

4歳になりました。


a0143140_014915.jpg




ニックネームは

きこちゃん

みるきこちゃん

みるきこうぇい

きこえ

などなど。





おひざのうえで

おしりことことんとんが大好き。

ごはんはロイヤルカナン

食器は白いオーカッツ

猫砂は紙がいいと

おおきなお声で主張する

誰に似たのか

白黒はっきり白黒猫みるきぃ。





いつまでたってもちびっこで

いつも誰かに甘えてる

目標高き末っ子気質。





みるきぃ

お誕生日おめでとう。

また一年

いろんなことをこそこそお話しようねっ(*˘︶˘*).。.:*♡ミルキィダイスキ♪

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-04-01 23:59 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

てぃぁら(→Click!)が

4歳になりました。


a0143140_23573850.jpg



ニックネームは

てぃぁちゃん

てぃぁらってぃ

あっちゃんこ

ぎがちゃん

などなど。





相変わらず

空飛ぶももんが猫(→Click!)は毎日の日課です。





猫草大好き。

ごはんも大好き。

でもみんにゃががつがつ食べてるときは

あとからゆきねこにもらおう。と

食べるのをやめるというやさしさがあります。




ふわふわりんと名付けたおもちゃと

フェンディねずさん(*=FENDIカラーのねずみのおもちゃ)を

とても大切にしています。



一緒に寝るのは嫌ぁー。と

言いながら

朝起きるとかならずそばで寝ています。



お返事はいつも低い声で

「がっ!!!」と

歯切れいい感じ。

おしっぽは

産まれたときからぎがぎがぎがしっぽ(→Click!)。

ぎがちゃんというニックネームは

必然だったようです。








てぃぁら

お誕生日おめでとう。

いつもいろんなおもちゃを運んできてくれてありがとう。

空(→Click!)のことを見守っていてくれてありがとう。

また一年

笑顔いっぱいの毎日をすごそうねっ(*˘︶˘*).。.:*♡ティァラダイスキ♪

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-04-01 23:58 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

ぎゃぉす(→Click!)が

4歳になりました。


a0143140_23203450.jpg






ニックネームは

ぎゃぉくん

ぎゃすおくん

すっくん

すこくん

などなど。





遊ぶの大好き。

ごはんも大好き。

とてもやさしい黒猫ぎゃぉす。



いつも誰より体温が高いので

寒い日は

「ぎゃぉくんと一緒にねんねこするぅー。」

と大人気です。

そんなときは

『ぎゃぉたんぽ』とも呼んでいます。



お客様と電話ではなしていると

かならず

「にゃむにゃむぅー。」と

きゃわいいお声で参加してくれます。







ぎゃぉす

お誕生日おめでとう。

いつもおひざにのってくれてありがとう。

また一年

思いやりいっぱいの毎日をすごそうねっ(*˘︶˘*).。.:*♡ギャォスダイスキ♪

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-04-01 23:34 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

らぃらが

7歳になりました。


a0143140_0141140.jpg




わが猫家族になって(→Click!)4年がすぎました。



お家での暮らしは快適なようで

「らぃらってすてきにゃお名前ぇ~。」

「らぃら専用のお皿があるにゃ!!!」

「好きなごはんをおかわりできるにゃ。」

「この白いの(*=オイルヒーター)はあったかいって知ってるにゃ。」

「いつでもおいしいお水が飲めるにゃ。」などなど

小さな倖せを発見しては

大喜びしてくれています。



まだ人間は苦手なようです。

家族とだけ仲良くできていたらいいんだよ。と話していました。

その絆を熊本地震のとき(→Click!)確信しました。

らぃらはいつもキャリーバッグを見ながら

「こんな危険な箱にはいったらにゃにされるかわからにゃいわ。」

というお顔をしていました。

でもあのおおきな地震の後

順番にキャリーバッグにはいってもらっていたとき

落ち着いてゆっくり話しかけてお尻をポンッと押したら

「一大事にゃからはいるにゃ。えいぃ!!!」と

はいってくれました。

そのあとも余震があるたび

一番上手に安全な場所を見つけて避難していました。





らぃら

お誕生日おめでとう。

わが家には今年も桜が咲いているね。



最近は

空(→Click!)のことを

いつも気にかけてそばにいてくれてありがとう。

『らぃちゃんげーる(*=らぃら∔ナイチンゲール)』ってニックネーム

実はちょっと気に入ってくれてるでしょ?

らぃらが空にやさしくしてくれてるから

赤ちゃん猫たち(*=ぎゃぉすてぃぁらみるきぃ)も

やさしくしてくれています。





らぃら

これからもいろんなお話をしようね。

頼りにしています(*˘︶˘*).。.:*♡。Hey,Lyra♪。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-03-19 23:59 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

のぇるの

お誕生日(→Click!)。


a0143140_2322233.jpg
2011年8月撮影。



のぇる

お月様に乗って

おおきなお声で

「ぎゃぉすぎゃぉすぎゃぉすぎゃぉす♪」

してますか?

のぇるは誰とでも仲良しできるから

ろったとたくさんのお友だちと一緒に

お誕生日パーティー盛り上がっていることだと思います。





ご機嫌にゃんで

チャーミングで

お話しが大好きなのぇる。

のぇるのことを話すとき

いつも笑顔になります。



お外で暮らしていて

大人猫になってから

わが猫家族になったとき

同じようにお外で暮らしてて

仔猫のときに

猫家族になった

空(→Click!)しぇる(→Click!)とは全然違って

びっくりしたことがたくさんありました。



でもきちんと毎日お話しして

気持ちを伝えていくと

ひとつひとつお家での暮らしを

たのしんでくれて

完璧に學んでくれて感動しました。



この思いを

よくお客様にお話ししています。





熊本が地震で大変だったとき(→Click!)

ずっとお空から見守ってくれてありがとう。



『のぇる号』で

たくさんの猫さんたちのお留守番のお手伝いにうかがうときも

ずっとそばにいてくれるような気がして

とても気持ちが落ち着きます。





のぇる

お誕生日おめでとう。



いつまでもチャーミング

いつまでも永遠に5歳

大好きなのぇるに

たくさんの愛を贈ります。



ろった(→Click!)と一緒に

ずっとずっと見守っていてください(*˘︶˘*).。.:*♡ダイスキギャォスノェル。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2017-01-24 00:55 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

ろったの

お誕生日(→Click!)。


a0143140_2362771.jpg
2012年2月撮影。



ろった

抱っこっこしたいなぁ~。

お空でのぇる(→Click!)と一緒にお誕生日パーティしてますか?





熊本が地震で大変だったとき(→Click!)

ずっとお空から見守ってくれていると思うことで

どれだけ気持ちが落ち着いたかわかりません。



てぃぁらが

本震後めちゃくちゃになったお部屋で

約15時間見つからなかったとき

のぇるろったも一緒に探してくれている気がして

慌てず落ち着いて集中できたから

てぃぁらと笑顔で再会できたと思います。



余震が続いていたし

いつまでもお部屋が片付かなくって

お骨は安全な場所に預かってもらってたけど

なんだか離れてるような気がしてたの。



だからちょっと無理したけど

ろったが『お家が一番好き。』だと教えてくれた日に

とにかくみんな一緒にお家に帰ろう。って決断したよ。

そしてその日に

みんな一緒にお家に帰ってきたときは

本当にうれしかったぁー。

やっぱりお家が一番だね。



ろったが教えてくれたことが

たくさんあることを再認識しました。





ちっちゃな黒猫ろった

今年も永遠の2歳のお誕生日おめでとう。



大好きなろったに

たくさんの愛を贈ります。

ずっとずっと見守っていてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡ロッタダイスキ♡。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-12-30 23:46 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback

空が

19歳になりました。


a0143140_2042828.jpg




熊本地震のとき(→Click!)も

揺るぎない堂々とした態度で

とても頼もしい存在でした。


安全な場所に移動した後

その場所のお風呂が使えることがわかり

直接お会いしたり

ご連絡をいただいたすべてのみなさまにお伝えして

順番にお風呂をお貸ししていました。



そのときは

キーキャットとして

凛とした態度で

みなさまを出迎えていました。



心身ともにくたくたなみなさまに

お風呂はもちろんだけど

何より空に会えたことを喜んでいただき

癒されたと言っていただきました。


a0143140_2031964.jpg






19歳なんだなぁ~。

すごいなぁ~。


a0143140_205453.jpg











19歳のお誕生日おめでとう。



いっぱいごはん食べて

いっぱい抱っこっこして

ずっと好き好きチュッチュッ♡してすごそうね(*˘︶˘*).。.:*♡。ハッピニャスデェークゥチャン♪。

お読みいただきありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2016-07-20 19:20 | 猫家族*プロフィール*お誕生日 | Trackback