人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぅ

しぇる

のぇる

ろった

お誕生日猫 らぃら7歳編。


らぃらが

7歳になりました。


お誕生日猫 らぃら7歳編。_a0143140_0141140.jpg




わが猫家族になって(→Click!)4年がすぎました。



お家での暮らしは快適なようで

「らぃらってすてきにゃお名前ぇ~。」

「らぃら専用のお皿があるにゃ!!!」

「好きなごはんをおかわりできるにゃ。」

「この白いの(*=オイルヒーター)はあったかいって知ってるにゃ。」

「いつでもおいしいお水が飲めるにゃ。」などなど

小さな倖せを発見しては

大喜びしてくれています。



まだ人間は苦手なようです。

家族とだけ仲良くできていたらいいんだよ。と話していました。

その絆を熊本地震のとき(→Click!)確信しました。

らぃらはいつもキャリーバッグを見ながら

「こんな危険な箱にはいったらにゃにされるかわからにゃいわ。」

というお顔をしていました。

でもあのおおきな地震の後

順番にキャリーバッグにはいってもらっていたとき

落ち着いてゆっくり話しかけてお尻をポンッと押したら

「一大事にゃからはいるにゃ。えいぃ!!!」と

はいってくれました。

そのあとも余震があるたび

一番上手に安全な場所を見つけて避難していました。





らぃら

お誕生日おめでとう。

わが家には今年も桜が咲いているね。



最近は

空(→Click!)のことを

いつも気にかけてそばにいてくれてありがとう。

『らぃちゃんげーる(*=らぃら∔ナイチンゲール)』ってニックネーム

実はちょっと気に入ってくれてるでしょ?

らぃらが空にやさしくしてくれてるから

赤ちゃん猫たち(*=ぎゃぉすてぃぁらみるきぃ)も

やさしくしてくれています。





らぃら

これからもいろんなお話をしようね。

頼りにしています(*˘︶˘*).。.:*♡。Hey,Lyra♪。

お読みいただきありがとうございました。


by cs_yukineko | 2017-03-19 23:59 | 猫家族*プロフィール*お誕生日
<< 猫のお留守番 ぽぽんたくん編。 猫のお留守番 くろまめくん編。 >>