人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぅ

しぇる

のぇる

ろった

完璧ママン猫 らぃら編。


完璧ママン猫 らぃら編。_a0143140_8584261.jpg
2013年4月24日撮影。赤ちゃん生後23日。



らぃらは

5匹の赤ちゃん猫を

産みました。





そのうちの

『ぽっけ』

『こゅき』



名付けていた

仔猫たちが

あたらしいご家族のお家に行くことになり

お迎えに来ていただきました。



お会いしたことがあるとてもいいご家族で

家族にお迎えしていただくまで

たっぷり時間をかけて

いろいろなお話をさせてくださいました。



そして

私の気持ち

らぃらの気持ち



最優先してくださいました。





お迎えに来ていただいてから

らぃらは

私たちがいろいろなお話しているのを

となりのお部屋で

かくれたままきいていたのだと思います。



約3時間がすぎようとしたとき

見えるところまででてきてくれたので

ご家族が

やさしくやさしくご挨拶してくださいました。



瞬きひとつしないで

じぃーーーっとご家族を見つめながら

たまに

ご家族の後ろにいる私と

その横にいる空を見ながら

お鼻を全開にふんふんしたり

お耳をちょっと倒したりしながら

いろんな話を聞いていました。





すると突然





ぽっけに

おっぱいをあげたのです。

びっくりしました。



すぐにご家族が

「また日を改めます。」

と言ってくださったのですが

そのほほえましい様子を

しばらく眺めていました。





そして突然





らぃらが

ぽっけから離れて

仔猫たちがのぼれないくらい

高い場所までジャンプしました。

私もこんな高い場所にジャンプした

らぃらをはじめてみました。



「大丈夫。

行ってらっしゃい。」



ということなんだと思いました。





らぃら

どこまで完璧ママン猫ちゃんなのぉ~。





そのあと

ぽっけこゅきは

空がそばで見守るなか

キャリーにはいって

あたらしいご家族のお家に行きました。



完璧ママン猫 らぃら編。_a0143140_9585682.jpg
生後7日。2013年4月8日撮影。





ぽっけこゅきを見送ったあと

らぃらの気持ちが

一番大切だからと

強がって

見守っていたつもりの

私の方が

泣いてしまいました。

かなしい涙ではありません。



そんな私を見て

らぃらは

やれやれというお顔をしながら

膝上に乗ってくれました。

自分から膝上に乗ってくれたのは

はじめてです。





ぽっけこゅきは

あたらしいお名前になって

猫のお友だちとして

このブログに掲載させていただくお約束をしました。



わが家ですごしていた赤ちゃんのときのお写真も

掲載許可をいただきましたので少しずつ掲載します。

お読みいただきありがとうございました。


by cs_yukineko | 2013-06-29 23:59 | 猫家族
<< 猫のお友だち ようちゃん編。 猫のお友だち ようちゃん編。 >>