くぅ

しぇる

のぇる

ろった

おおきな毛玉猫 しぇる編。


みてみてぇー

おおきな

『しぇる玉』



つくってもらったにょぉー。


a0143140_20412126.jpg






とってもいい香りがするにょぉー。

両手でぴょぉーんって投げたり

ころころ転がしてドリブルして遊びにゃす。


a0143140_20453011.jpg






猫ちゃんたちの

やわらかい

アンダーコートは

密集して生えていて

毛の間に空気を含み

断熱材のような役割をしています。



冬は寒さから身体を守ってくれますが

夏には涼しくするために

換毛期を迎え

抜けて減っていきます。



この時期に

コーミングをまめにして

取り除いてあげるお手伝いをすることが

熱中症などを防ぐことにもつながります。



ブラッシングやコーミングが得意ではない猫ちゃんたちも

ご家族からなでなでしてもらうことは

大好きなはず。


そんなときは手をちょっと濡らして

なでなでしてあげると

取りのぞきやすくなります。



そして

『しぇる玉』

のようにボール状にすると

大好きな自分の香りがする

愛おしさいっぱいの毛玉ができて

運動不足解消にもつながります。





猫ちゃんたちとの

愛も深まること

間違いありません。

ぜひお試しくださいませq(≧∇≦*)ラブラブ。

ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2013-05-22 21:04 | 猫家族 | Trackback
トラックバックURL : http://csyukineko.exblog.jp/tb/17827618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猫のお友だち 浅間くん阿蘇くん編。 猫のお友だち 浅間くん阿蘇くん編。 >>