くぅ

しぇる

のぇる

ろった

猫のお友だち マミちゃん編 -阿蘇はなしのぶ-。


世界で熊本県阿蘇にしか生息しないと言われている花忍(はなしのぶ)に
マミちゃん家のバルコニーで出会いました。
感動。
a0143140_21253084.jpgあれにゃよ。

うわぁー初めて見た。
薄い青紫がすっごく綺麗。
a0143140_2126378.jpg

毎年6月に南阿蘇国民休暇村はなしのぶ広場で開催されている
はなしのぶコンサートは有名です。
こんなにかわいいお花の名前だったんだぁー。

第1回ゆきねこ教室開催の翌日に南里さんと南阿蘇桜めぐりをしながら
予定してなかった南阿蘇国民休暇村横の阿蘇野草園へ立ち寄りました。
そのときは上手に説明できなかったけど熊本の素敵な場所という自信がありました。

a0143140_21573146.jpgおしゃべり野鳥。
3月29日撮影。

こんなに可憐な野草、こんなにおしゃべりな野鳥。
絶滅しないでずっと生息してほしい。
そう思います。


-
毎朝5時頃わが家の窓ガラスを口ばしでつんつん叩く鳥がいます。
グレーで大きさも同じくらい。
うぅーむ。
君ではないよね?
何かメッセージがあるのかな?
わが家には天敵が住んでるよぉー。
鳩ハンターしぇるは只者ではないよぉー。
お気をつけ。
ありがとうございました。

[PR]

by cs_yukineko | 2010-05-12 22:06 | キャットシッター*猫のお留守番 | Trackback
トラックバックURL : http://csyukineko.exblog.jp/tb/10603339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熊本市動物愛護センター 犬79匹。 ふみふみ猫 しぇる編。 >>